※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまなつ
妊娠・出産

男の子の名前が楓之慎(ふうのしん)か悩んでいます。古風な名前が良いと思っており、上の子との繋がりも考慮しています。古風すぎるでしょうか?

男の子妊娠中です👦🏻
もうすぐ産まれるって言うのに名前が全然決まりません…💦
上2人は女の子で早い段階でだいたいこの漢字入れたい、この響きいいなぁってのがあったんですが、男のだからか全然降ってこず😅
ひとつ思い浮かんだのが楓之慎(ふうのしん)なのですがどう思われますか?
苗字が大変古風なのでそれに合わせて古風な名がいいなと思っているんですが、古風すぎますでしょうか?
上の子2人にも季節の植物を入れているので3人繋がりがあるのと、胎児名でしんくんと呼んでいるので産まれてからもそのまま呼べていいかなとも思っています。

コメント

はじめてのママリ

最近、古風過ぎる名前付ける方もいるし、いいんじゃないですかね☺️
時代は令和ですね👶

古風なお名前とっても素敵です😳🤍ただふうのしんくんは聞いたことがないからか聞き慣れなくてお名前感があまりない印象です、、、💧

私的には、ないな。と思いました😭
しんくんと呼んでいるなら、
しんや、しんのすけ
とかの方がかっこいいです。

ちゃちゅちょ

○之慎、は古風でいいなと思う反面、
楓でフウと読むのは慣れないかなー。

うに

率直に第三者目線からすると古風すぎるとかでなくて変な名前だなと思っちゃいました…名前ぽくないというか💦
しんくんなら、しんいちろうとか古風だけどかっこいいなと思います☺️

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

ふうのしん くん 素敵ですが
漢字に馴染みがなくて
読みづらかったです 🥲🥲

うちの息子達は 凛太郎 龍之介です!
漢字3文字の名前がよくて
我が家はこれにしました!

かかりん

我が家と同じです😅
上2人の女の子はすんなり決まったのに、初の男の子の今回なかなか決まりません💧
あと名前に植物も同じです!
女の子の名前は植物がけっこう使えるけど、男の子は少ないですよね。
なので、我が家はもう植物関連は諦めようと思ってます。
お名前については…珍しい名前だなと感じます。古風とはまた別物なイメージです。
でも、記憶には残りやすいです!

ことり

似たり寄ったりの名前より私は好きです

ママリ

私は素敵だと思います!

みー

ふうのしんくん、ふくのしんくん、実際に出会ったことはないけど聞いたことあるし、迷いなく読めるしいいなぁと思います✨
苗字が古風なら尚更かっこいいお名前に感じそうです🥰

おもち𓅿𓈒𓏸

息子に古風かつ周りと被らない名前をつけました。
調べてみると同じ名前の子はいるようですがあまり馴染みがないため、名前を聞かれるときに「かっこいい!」と言う人と「◯◯◯!?へ〜(変わってるね)」と言う反応の人と半々です💦

私は楓之慎くん、いいと思います😊