※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうmama
妊娠・出産

妊娠40週2日で子宮口が柔らかくならず、赤ちゃんが下がらず心配です。3200gでまだ上の方で、どうやって下がってくるのか不安です。この時期で出産された方がいるか教えてください。

お世話になってます(´;ω;`)妊娠40w2dの初産です。
なかなか子宮口が柔らかくならず子供も下がってこず
この前の検診で3200ありました!😂😂
それからスクワットや階段乗降したりしてるんですが
まだまだ上の方です(´・ω・`)これからどのように
下がってくるのかまだまだ下がりますかね?😭😭
このくらいで出産された方おられますか?😭😭

コメント

やまはる

私からみると
下がっているとは思うのですが。

  • そうmama

    そうmama

    下がってますかね?(´;ω;`)
    なかなか下がり具合が分からなくて😭

    • 12月2日
deleted user

私がそんなもんでした!

ちなみに私も子宮口が固くなかなか
開かないから予定日すぎちゃうって言われた
3時間後に子宮口6cm開き
そこからまた3時間で赤ちゃんに会えました♡

  • そうmama

    そうmama

    そうなんですね!
    なにかその間にスクワットなどされてました?😭
    予兆などもなかなかなくて😢

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お恥ずかしながら私は冬の出産で
    寒くてコタツから出られずほ毎日で運動は
    何もしませんでした(´×ω×`)
    私も予兆なかったですよ!ほんといきなり
    あ、これ陣痛?って気付いたときは
    5分間隔きってたとこでした( *´꒳`* )

    • 12月2日
  • そうmama

    そうmama

    帝王切開になるかもだねー
    って言われて焦ってて😭😭
    予兆なしで陣痛くることもあるんですね!
    子宮口どうやってひらかせるの!
    っと毎日ネットとにらめっこしてます😂

    • 12月2日
むいむい

私はちょうど40w2dで
出産しました!
産婦人科の先生に刺激をしてもらい
その後、7キロほど歩きその次の日の朝方に急に陣痛がきました♪♪

39wにはいってから20キロ以上はウォーキングしました(;ω;)

出産頑張ってくださいね♪

  • そうmama

    そうmama

    20㌔以上ですか!!すごい…!
    ウォーキングが一番効果あるんですかね😫

    ありがとうございます❤

    • 12月2日
m.i

わたしはジャンプを軽くしてました!
そしたら破水して出産しましたよ!
母親も予定日過ぎてジャンプしてたらしいです!
ついでにあたしは40w2dで生まれましたよ!

  • そうmama

    そうmama

    ほんとですか!!
    そのまま地べたでジャンプでいいですか?😭

    • 12月2日
  • m.i

    m.i

    はい!時間があるときにやってわざとお腹を張らせてました!!
    軽くジャンプで大丈夫です!

    • 12月2日
  • そうmama

    そうmama

    ありがとうございます!
    今日から早速チャレンジしてみます😍🔅

    • 12月2日
みさ

2週間前に40w3dで出産しました〜!
当日は見ていないですが、前日とかにお腹見たらもう少し下がった様な感じ?でしたが、めちゃ下がってる!という程は私は下がりませんでした。
出産前日のエコーで3180でしたが、産まれたら2800ちょっとでした(^ ^)
あと、臨月入ってからウォーキングしてねと言われましたが、週に数回しかしていませんでした( ̄▽ ̄;)←今更反省
あとは、先生にあぐらもすごい良いと言われたので、お行儀悪いですが食事中もあぐらかいてました(笑)

  • そうmama

    そうmama

    2800ちょうどいいですね😫!
    エコーの誤差もあるんですね(๑°⌓°๑)!
    小さい事を期待します(*¨*)笑
    あぐら楽だし私もしようかな😂💡
    ありがとうございます❤

    • 12月2日