※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

凍結胚移植6回目も陰性。重度男性不妊で顕微授精1択。2人目希望で悩む30歳夫婦。励ましを求めています。

凍結胚移植6回目も陰性に終わりました。
1回目 陰性 4bc
2回目 陰性 4ab
TRIO検査 ズレ、内膜炎なし
ラクトバチルス0% 引っかかり3ヶ月服用
3回目 初期流産 2個戻し 3cc 4cb
4回目 化学流産 4ba
5回目 化学流産 4cb 3cc
6回目 陰性 3AA

重度男性不妊のため顕微授精1択です。
年齢は夫婦ともに今年30歳です。
娘は運良く1回目の採卵、2回目の移植で授かっています。
2人目がなかなか授かれません。
治療再開してから4回採卵しています。
あと凍結胚盤胞4AA1つのみしか残っています。

もうどうしたら授かれるのか。
娘とドンドン歳も離れていくし、周りは2人目3人目とできるし
焦るしで今もう、どん底です。😱😱😱😱
だれか私を励ましてください....

コメント

RIN

治療お疲れ様です🥺!!
私も1人目からずーっと体外なので、お気持ちとてもよく分かります💦
境遇がとても似ていたのでコメントしちゃいました♬

私も1人目は1回の採卵で2回目の移植で授かりました✨
2人目も体外で、4回陰性3回流産で…もう精神的にボロボロでした。で、8回目の移植でやっと陽性判定で11wまできたところです!そしてその8回目の移植をしたのが4AAの凍結胚でした😊年齢は38歳です💦

これだけ移植を繰り返しても結果が出ないと、どうしたら良いのか分からなくなりますよね😫同じく!周りは皆んなすぐ妊娠、順調に出産…何なの!?って感じです💧その間に私は流産ばかりで、軽くノイローゼになりました。。
焦る気持ち、めちゃくちゃ分かります!!どん底な気持ちになりますよね😣
今いる子はすっごく可愛くて愛おしくて大好きで幸せだけど、2人目欲しい気持ちはまた別ですもんね💦
どうか諦めずに次の4AAの卵ちゃんを迎えてあげてくださいっ🥺🙏💕

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    優しいお言葉に涙腺崩壊しました😣
    そしてご懐妊おめでとうございます♥️
    本当にもうどうしていいのかわからなくて...
    でも結果を出すには移植を続けないとダメだしと気持ちがぐちゃぐちゃで😱
    もちろん娘は可愛いし大好きだし
    でも一人で遊んでる娘みると
    兄弟いたほうが...とか色々考えてしまって、
    だからこそ前向きにがんばります!!ありがとうございます😣💕

• 7月19日
  • RIN

RIN

お気持ち分かりますよ🥺💦
    そうなんですよ、結果を出すには移植をしていくしかない…分かっているけど精神的に辛すぎるんですよね。。
    着床前診断も視野に入れましたが、担当医に話したら「必要ないと思うし、お勧めはしていません」と言われてやめたり(といっても金銭的に無理だよな〜と思っていましたけど笑)、内膜炎の検査も話してみたら「超音波で異常がないから検査はしなくて大丈夫です」と言われてやらなかったりで…もうひたすら移植で、結果2人目は8回移植でした😭💦
    やっぱり私も息子が1人で遊んでいるのを見たりして、兄弟がいたらいいな〜と思っていました🥺
    不妊や不妊治療や流産の経験のない人はいいよな〜ズルイ!なんてずっと思っています😣💨

4AAってとても良い卵だと思うので、なるべくリラックスをしてお迎えに行ってあげてください🙏💕

• 7月19日
39110

不育症の検査をするのはどうでしょうか?