※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

旦那は本当によくやってくれてるけど度が過ぎてて病気?(多動症みたいな)…

旦那は本当によくやってくれてるけど
度が過ぎてて病気?(多動症みたいな)疑っちゃう🤫長いです

休んでると周りにおいていかれる気持ちになるみたいで
仕事休みの日も何かしら家の事やっててソファーに座って
ボーッとテレビ見てる所とか見た事ないです😂

私は専業主婦で娘も保育園に行ってるという事を踏まえて
具体的にどこがやばいと思うのか見て頂けると、、

仕事の日は帰ってきてからご飯たべ皿洗い
コンロ使った日は五徳等コンロ周りも洗ってくれて
生ゴミは毎日すててカゴ洗って、排水溝?も2日に1回は
洗ってくれます。その後洗濯回して、娘風呂に入れて
寝かしつけまでやってくれます!
娘が寝た後明日の保育園の準備をしだして
朝はご飯をあげて保育園まで連れてってくれます
まずこの時点で専業主婦の私はご飯作るくらいしかしてなく
私も時がくればやるんですがその前に主人が気になって
全てやってくれます😂😂私が家事をした日は
毎回ごめんね〜、ありがとうと言ってくれます!
ここまでは大天才、なんていい旦那なんだと思うんですが

問題は仕事早く終わった日や休み等時間のある時
私はゆっくりボーッと過ごしたらいいじゃんと思うんですが
とにかくずーっと動いてて、半日ちょっとかけて
車3台分の洗車(月1)したり、気になる所の雑巾掛けや
コロコロ、大ついでにトイレ掃除、オキシ漬けやったり
布団やシーツ洗濯したり掃除をして綺麗になるのが
快感らしいんですが、ゆっくりテレビ見たいのに
ずーっと動いててガチャガチャ、ゴロゴロ音がきになって
静かにテレビ見られなくて2階行ったなと思ったら
2階でもコロコロかけだしてうるさくて
洗濯機まだ余裕あるからとテレビ見てる途中に
洗うものなんかない?って言われるのも面倒くさくて😂
こんだけ何もしてないのにこんな事言うの
贅沢で旦那に対して失礼なのは分かってるんですが
とにかく周りでチラつかれてうるさくてイライラしちゃってw

娘とも沢山遊んでくれて妊娠中だからと
娘2人で出かけてくれて休んどっていいよって
いやいや私ずっと休んでんのよ、みたいなww
何もしてくれない旦那に悩んでる方もいると思いますが
ここまでやられるのも逆にです🤦‍♂️
もうちょっとお落ち着いて一旦座りなって言っちゃいますw
私は娘と遊んだり、一緒に映画見てたりですが
なんか旦那1人だけ忙しそうでwwww
少しもボーッとしないので多動症とか病気か何かかなとw

※ここまで見てもらって本当に専業主婦の私はほぼ
何もしてないんですがそこへの批判はご遠慮下さい😂
一応趣味でしてる事でお小遣いは稼いでます!
(ハンドメイドとYouTube)

コメント

ちちろ

旦那さん凄い!笑
完璧主義者なんですかね?

でも好きでやってそうだし強要もないし好きにさせてもいいんじゃないですか?
それか一緒にやって早く終わらせて2人で少しゆっくりも出来ない感じですかね?笑

  • り

    若干完璧主義者っぽいですが完璧をこちらに求めたりしないので上手い事自分だけ追い込んじゃってるタイプだと思います😂😂

    好きにやらせてたら自営業で夏は野外だったり結構力仕事もあり激務でハードなのでストレスと過労で大丈夫かなってなるくらいなんですよ笑
    私も一緒にやるんですが次から次へと気になる所が出てくるみたいでwwww

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

すみません私が旦那さん側で一日中ガチャガチャやってます笑

すべて掃除関連ですよね、わたしも潔癖、、というよりも、自分のこだわりがあって汚れてるなぁとか気になっちゃうと動かずにはいられないというか、、でずーっと動いてます。
旦那には、落ち着いてよ、座って休めとかいわれるんですけど座っていても、あー気になるーこの時間もったいないなーってなって休めないんで結局ガチャガチャ動いてます。
性格ですね。

偏見かもなんですが長男さんとかじゃないですか?
私職場でこのパターンの人間、私と同じだなぁと思っていると、大体長男長女です。

  • り

    3人もお子様いらっしゃるのにもう頭があがりません😭😭

    主人も気になっちゃうみたいです💦
    自分でちょっと潔癖なのかなとかいいつつ身体拭いたタオルでダイニングテーブルとか拭きだしたりしてww
    それは潔癖じゃないやろ!と思いながら😂😂

    長男です!性格ですかね😂
    ストレス溜めてないならいいんですが、、
    恥ずかしながら私も長女でしてww

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ、潔癖ではなく「こだわり」なんですよね。
    たぶん主さんも長女さんなら、ご主人とベクトルが違うだけで他人には理解し得ないこだわりを持ってるはずです。
    ガチャガチャされて煩わしいと思いますが何もやってくれないよりマシ、とあたたかくみてあげてください😊

    • 7月19日
  • り

    私もハンドメイドに関してはこだわり強めです😂
    これからは見守ろうとおもいます😣✨

    • 7月19日
deleted user

それを一緒にやれって言うならマジでストレスですが、違うんですよね。
めっちゃいい旦那さんです💞

私も動き回るタイプの専業主婦なので気持ちわかります。

気になるとこがあると、やるかやらないかではなくいつやるか、なのでもうすぐやっちゃいたいんですよね😂
口癖は時間がもったいない!です(笑)

主人は家事全くしませんが私が多少さぼっても文句言わないしやるときはやるタイプなので、勝手に相性がいいと思っています。

主さんは専業なのに申し訳ないみたいな気持ちがどこかにあるからきになるのかな?と感じます。

やってくれるなら助かる〜くらいでいたら気にならなくなるんじゃないでしょうか🤣

  • り

    こっちには一切求めてこないというか自分でやった後の達成感が良いみたいです!

    主人も同じ事言ってました😂
    どうせやるなら今やった方がいいって
    私はズボラタイプで本当にやらないといけない時がこないと動けなくてw

    そうなんですよ、専業主婦でこれはダメな母親だなと申し訳なく思っちゃいます💦

    これで本人的にストレスじゃないならそういう気持ちでいようと思います!😂

    • 7月19日
いちご

まるで私を見ているようで、そしてママリさんの投稿がまるでうちの旦那が投稿したのか?!みたいな文章で笑っちゃいました(笑)

私もよく旦那に言われます😫
「休みなよ、座りなよ、さきが動いてると俺休んだ気がしない」と😂
旦那からしたら私が一日中チャカチャカ動いてるのが有り難くも頼もしくもあるけれど、やはりドラマやアニメ見てるのに騒がしくされてると気が散って落ち着かないと言われました😔

が、、、笑
もうこれは性格ですよね😅
ママリさんの旦那さん同様、動いてないと気が済まないし
私自身正直、ADHDの気めちゃくちゃあると思ってます!
いろんなことに気が散って徹底的にやらなきゃ気が済まないし、ジッとするのが苦手で、かつ私は上の子がADHDと診断されているのであれれ?遺伝しちゃった?と思ってます😔

多分旦那さんに休めとか座れとか言っても聞かないと思うので
ママリさんに掃除を強制してこない限りは目障りでも←笑放っておくしかなさそうです。笑

  • り

    コメントありがとうございます😂😂
    ご主人のさきさん動いてると俺休んだ気がしないっていうのめちゃくちゃわかります😂

    ADHD診断旦那にさせてみます!本当座りっていっても座った時にそこからまた気になる所が見えて動きだしますww
    今後は見守る事にします😣✨✨

    • 7月19日