※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所に悩んでいます。どれを選びますか?ベッドインベッドを購入するか、ベビー布団を和室に置くか、シングルベッドを実家に置いてベビーベッドを寝室に持ってくるか。

赤ちゃんの夜の寝る場所に悩んでいます。
みなさんなら、どれを選びますか?
また、ベッドで寝られている方は、
赤ちゃんの寝る場所をどうされていますか?

【現在の状況】
▼私はシングルベッド、夫はセミダブルベッド、寝室で寝ている。
▼布団が一組あるので、寝室とは別の和室に布団を敷いて、私だけ寝ることもできる。
▼里帰り先にベビーベッドがあるが、大きいので寝室には置けない。和室には置ける。シングルベッドを実家に置かせてもらえば寝室にも置ける。

【考えている方法】
①ベッドインベッドを購入し寝室のシングルベッドに置く。私は夫とセミダブルで寝る。
②ベビー布団を購入し和室に置く。私は和室で布団、夫は寝室でベッドに寝る。
③シングルベッドを実家に置かせてもらい、ベビーベッドを寝室に持ってくる。私は夫とセミダブルで寝る。

コメント

はじめてのママリ🔰

①ベッドインベッド購入

はじめてのママリ🔰

②ベビー用布団を購入

はじめてのママリ🔰

③ベビーベッドを持ってくる

り

うちの場合は③と同じでした!
大人はベットで子供はベビーベットです。
生後7ヶ月頃からはベットで一緒にゴロゴロして寝たらベビーベットに寝かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます☺️

• 7月19日
ママリ

現在ご妊娠中だと思うのですが、下のお子さんが産まれたら①と③は難しいのでは?と思ってしまったのですが産まれるまでの期間のことなんですかね?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表記がややこしくてごめんなさい💦一人目の子は流産だったのですが、まだ消せなくて😭今お腹にいる子が第一子になる予定です!

なので、今の子が生まれてからしばらくの寝る場所に悩んでいます…!

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね🥺失礼しました🙇‍♀️

うちは、ダブルベッドの横にベビーベッドくっつけて寝ています!ので、③が近いかなとおもいます💗

旦那さん次第かなとおもいます!
    うちは、旦那がそこまで朝早くないので夜中とか👶の泣き声とかで起きちゃってもそこまで睡眠時間が削られることはないですが、もし朝早いとかなら私は②を選んで旦那には別室で睡眠しっかり取ってもらって仕事頑張ってもらえるようにしてたかなーとおもいます🤔

あと、セミダブルで大人2人寝るとなるとスペース的にも広く使うのは難しいと思うのでママさんが身体しっかり休められるのは②なのかなぁとか、、、

夜泣きする子なのか授乳したらすぐ寝てくれる子なのかでも変わってくると思うのでお子さん産まれてから里帰り先で過ごしてみてから決めるのがいいと思います💗長文失礼しました🙇‍♀️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても丁寧なアドバイス、すごく嬉しいです😊

生まれる前に急いで揃えないと…!と焦っていましたが、赤ちゃんの様子を見てという方法もありますね!😳

ありがとうございます😊

• 7月19日