※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

少食の子供の朝食についてです🌟あまり朝ごはんをガツガツ食べてくれない…

少食の子供の朝食についてです🌟

あまり朝ごはんをガツガツ食べてくれない子達で、いつも食べてもらうのに苦戦しています。
朝ご飯で軽めのものや簡単に出せるモノは何かありますか??
マンネリ化というか、いつも大体決まったものしか食べないので聞かせてもらってレパートリー増やせたらと思います🙏‼️

食べてくれるもの→冷凍の焼きおにぎり、ドーナツ、ヨーグルト、バナナ、おにぎり、たまに菓子パン
です

シリアルは嫌いです💦
食パンもアレンジしても食べてくれません💦
凝ったものを朝から作っても食べてくれない事が多いのでわたしにも負担のないもので、冷凍食品でもいいのでぱぱっと出せておすすめあれば教えてもらえたら嬉しいです🙏

コメント

まい

朝以外はなんでも食べるんですか😊??
うちは好き嫌い多くて幼稚園行き出してから少しずつ色んなものを食べるようになって来ました!
うちも食べれるものが少ないのであまり参考になりませんが、、。

ふりかけごはんorおにぎり
鮭フレークごはん
納豆ご飯
そぼろご飯←市販のイシイのそぼろです
ホットケーキ←作って冷凍
ピザトースト←食パンに市販のピザソースを塗ってハムとチーズを乗せてます
卵焼き
ウインナー
お味噌汁
市販のパンだと、グルグルのドーナツ?に粉がかかったパンが好きです☺️

うちも、バナナとヨーグルト大好きで、全然食べなくてもバナナ食べとけば良いか!と思ってしまいます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    沢山教えてもらえてありがたいです😢✨
    シャケフレークや、イシイのそぼろはずっと気になってたんですが、昔買ってみたら全然食べてくれなくてそのままでした😣でも、また好みが変わって食べてくれたら楽だし助かるのでまた挑戦してみます❣️
    ホットケーキ、作って冷凍は尊敬します😭
    市販のパンはほんと好みがありますよね‼️うちもドーナツ系好きです😊

バナナ食べてくれたら腹持ちも良いし、凄くわかります🤭
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月19日

冷凍うどん
一口サイズのおにぎり
漬物(笑)
目玉焼き
焼いたベーコン
ミニトマト
我が家はこんな感じで

退会ユーザー

こんな感じで、どれかを食べています🙂

途中で送信しちゃいました💦

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

漬物もなんですね😌好きなもの食べてくれたら、なんでも🆗ですよね☺️
    うちも、ベーコン好きです‼️
    冷凍うどん、朝から作ってあげるのすごいです👏✨✨
    見習います🥺
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月19日
もふもふ

朝、面倒ですよね💦

うちは、100均で売ってる、キャラフルのかまぼこを使って、一口サイズのおにぎりを作ると喜んで食べます。
中身の具は、たらこ、昆布、おかかとかです。
前日に作って朝チンしてます。

• ママリ

ママリ

キャラフルでおにぎり、凄く良いですね☺️
    確かに、喜びそうです‼️

やっぱり塩むすびよりも昆布、おかかとか具の入ったおにぎりの方が食べてくれるんですかね✨✨
    前日に作ってる!というのもぜひ参考にさせてもらいますね🙇‍♀️

• 7月19日