※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2☆
家族・旦那

義母、姑さんが言った言葉について①子どもが食べている離乳食について「…

義母、姑さんが言った言葉について
①子どもが食べている離乳食について「味がないもの」と言われた。手作りとレトルト両方ともについて。
②子どもに対して「もう寝な。寝ろ。寝ろ」
皆さんはこの言動についてどう思いますか?

元々義母は口が悪く義母本人からも以前から口が悪い事にごめんねーとは言われているが、①に関してはその時に何度か「薄味です」と訂正しているのに何度も言われました。「味がない」「薄味のもの」言われて捉え方が違うと思うですが。

②に関してはいつもそんな事言ったって寝るわけないだろー!って心の中で私は叫んでます。

子どもが産まれる前はいい距離間を保ってたと思うのに今は会うのがストレスです。

コメント

はな

あまり何も思いませんでした😭

味がないと感じるのは老化で味覚が麻痺してるんだなぁ〜とか。
義母さんからしたら薄味=味がないんだと思います…

寝ろは私も言うので😭
命令口調ではなく...💦

• ☆2☆

☆2☆

なるほど。ありがとうございます!私が嫌だなーと義母が発する事に嫌に捉えてるだけだと気づきました。反省です。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

何とも思いませんでした。
「もう寝なー、寝ろー」とか私も旦那も言います。

なんとも思わないです🤔
言動もまぁ普通かなと思います😣
寝ろ💢ならありえないですが💦
気にし過ぎかなと思いました💦

がーこ

①は特に気にはなりませんでしたが、うちの義母もすごく口が悪いので②は共感です。吐いて捨てるような言い方で「寝ろ、寝ろ」って言う感じじゃないですか?
うちは子供にも「お前」とか「おい!お前!」とかって呼ぶし、本当に汚い言葉遣いで世間話すら嫌になります😮‍💨
実家が田舎なので方言もあると思います。私達の住んでる所も田舎ですが私達の方言とはまた少し違ってて😖
私は幸いめったに会わないので、心を無にして聞き流してます😑