※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
お出かけ

近々、星のリゾナーレ八ヶ岳まで旅行に行く計画を立てています。関東か…

近々、星のリゾナーレ八ヶ岳まで旅行に行く計画を立てています。関東から車で高速に乗るのですが、私がトンネルが苦手でして...山手トンネルを通ると聞きとても不安になっています。
どなたか、山手トンネルを通らず行ける方法を知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください😭

コメント

どのルートの山手トンネルを通るかなどの情報が全くないので誰もわからないと思います💦🥲

• めろん

めろん

すみません💦補足いたしました。教えていただきありがとうございます😭

• 7月18日

退会ユーザー

山手トンネルは左合流があるので私も緊張します!
    中央道はかなり優しい高速なので、中央道に入るまでは下道で行かれでは如何でしょうか?
    例えば新宿辺りでしたら甲州街道から入りやすいです!
    甲州街道もごちゃごちゃしていますが😓

• 7月18日
  • めろん

めろん

ご丁寧にありがとうございます!!中央道は優しいのですね!!初めて知りました✨中央道に入ったら長いトンネルは通らず済みますか?

• 7月19日

退会ユーザー

笹子トンネルを通るような😓
    4キロほどあると思います💦
    私も年一軽井沢方面に行く時にしか使わないので、ルートが違っていたら申し訳ないです💦

でも首都圏の高速のようにレース場のようにはなっていないので、左車線でゆっくり走行すれば大丈夫です!

私の父もトンネル恐怖症で、分かっている時は事前に運転手を変わります!

あまり無理されないでくださいね✨

• 7月19日
  • めろん

めろん

最後までご丁寧にありがとうございました✨笹子トンネルですね!!覚えました!
    トンネルは本当に怖いですが、無理せずいきたいと思います🥺
    ありがとうございます😊

• 7月19日
えっちゃん

首都高は一般道で抜けるしかないですよね。あとは常磐道から関越、圏央道から中央道です〜
圏央道のトンネルは明るくて広いです。中央道のトンネルは小仏トンネル、笹子トンネルと長いですが、運転慣れない方はひたすら左車線を走行したら良いと思います🙂

• めろん

めろん

小仏トンネルもあるのですね!?長いのがたくさん💦
    無理せずいきます!!
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月19日
  • えっちゃん

えっちゃん

小仏トンネル、談合坂サービスエリア過ぎると何個かトンネルがあります。そして笹子トンネルです。笹子トンネル出ると下り坂でスピード出ますから気をつけてください😀
    左走行していれば速い車は追い越していくので気にせず運転しましょう〜

• 7月19日
あにゃ

中央道もトンネルがあるので全てのトンネルを通らずに行くとなるとかなりの遠まりになると思います💦