※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
住まい

今アパート暮らしなんですけど、わんぱく、やんちゃな息子2人います。も…

今アパート暮らしなんですけど、わんぱく、やんちゃな息子2人います。もうすぐ幼稚園が夏休みでお家時間が長くなるんですが、アパートなんで、庭もなく、外水道ももちろんなく、プールしたり庭で遊んだりできない事がストレスです。やっぱり家の中って、アパートなんで狭いですし、暴れられたら近隣住人に迷惑もかかるので、怒ってばっかで、本人たちもつまらないから5分に一回くらいで喧嘩してぎゃーぎゃーなって、ほんとに私もストレスです
一軒家建てたいんですが、もうちょい資金ぐりが整ってなくて、安い土地を探してますが、なかなかなくて、
もうこの思いはどこにぶつけたらいいのか、、、
旦那は日中みてないから、他人事だし
のびのびと一軒家で、お庭や広いリビングで
過ごさせてあげたくて、申し訳なくなる。
先月から、在宅で2歳見ながら仕事はじめたけど
多分そんな稼げないからなぁ。

なんでみんなそんなぽんぽんと家建てれるんかな?
友達は親に土地買ってもらったとか外構代全部払ってもらったとか、、やっぱりあまり年収よくない家庭は普通に家建てれないのかな?
一応田舎に住んでて、車2台、ローンなし

ほんとにアパート生活もう嫌だよ
マイホームあるひとすごく羨ましい
お金有り余ってる人、援助してほしいって
思ってしまうほど、今の生活スタイルが
ストレスになってて辛い。。

はぁああ。だわ

コメント

ママリ☺︎

めっちゃめっちゃめっちゃ共感すぎて泣きそうなりました😭

我が家は団地です。
下の方は幸い優しい方ですが
子ども2人が走り回ったり
ギャーギャー喧嘩したり
気になってしまってしんどいです…。

娘には〇〇ちゃんみたいに
階段あるお家がいいー!
広いお家に住みたい!
なんでみんな大きいプールしてるのにうちはできないの?
みたいな感じでここ最近ずっと言われて…
グサグサきてます😭😭

マイホーム羨ましいですよね…。

うちは大阪で田舎なわりに土地高くてもう、無謀やろって
ほぼ諦めてます…。

マイホームみんなのみてると
はー、なんでうちは。ってよく病みます…。

  • ママーリ

    ママーリ

    ほんとそうですよね🥲
    うちも長男はなんでうちはアパートなん?水遊びしたい!アパートもう嫌やわ!とか綺麗なお家住みたいねぇーって言ってきます😭いやいや、あたしも全く同じ思いだわってなります。

    せめて小さい庭とかほしいですよね。。小さい子いると、庭遊びできないのがなんだか可哀想で😭とくに田舎なんで、、

    夏休みとかストレスしか
    たまらんやろうなぁと
    今からビクビクしています🥲🥲

    生活場所変えたいのに
    変えれない辛さ😭

    • 7月18日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    旦那に頻繁に
    家欲しい!みんないいなー、って言うてます。笑

    マイホーム
    無謀って自分で思ってるけど
    欲しすぎて…。
    賃貸のメリットばっかり調べては納得させようと自分の中で葛藤です。。。

    ですよね。
    娘が言うたびに
    旦那に「子どもからしたらこんな家いややわなー。毎回言われるたびに心張り裂けそうやわ」って言うんですが
    旦那は「そんなことないよー笑」って👊

    夏休み恐怖すぎます( ; ; )

    • 7月18日
  • ママーリ

    ママーリ

    うちも毎日のように家欲しい、引っ越したいって言ってます。笑

    男の人ってあんま家ほしいとか真剣になるんですかね?
    本気で考えてる?ってただ思います。
    無謀なのはわかるけど
    それよりも欲しい気持ちがダントツ上でどうしようって感じですよね😩
    子どもも絶対他の家はいいなぁーとかウチは何でなん?とか思ってますよね。。。
    のびのび育ててあげたいーー!🤯

    • 7月18日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    実母に愚痴ると
    男は家におる時間ないから
    ただ、寝れたりできたらいいんやろって、ローン背負うのは男やからなってよくいいます笑
    うちの旦那は
    ずっとここにはおらんよー
    いずれ家は買うよーとかいうくせに
    私が具体的な計画話したら全然乗っかってこないし
    こいつ口だけやなって思います笑

    ほんとにママリでもマイホーム建てます!とか見るたびにはーーー、いいなってため息です😭

    • 7月18日
  • ママーリ

    ママーリ

    ほんとそれですよね!
    うちも家建てる気あるでとか言うくせに、全く乗り気な感じなくて、イライラしちゃいます🤯
    真剣に考えてーと!w
    ほんと口だけ、、、

    ママリでもインスタでも
    家建てる記事みると羨ましくて
    たまらないですよね😭

    • 7月19日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎


    やっぱり男の人はそんなに興味ないのかなーなんて
    思いますよね〜👊


    20代前半で家建てる方
    今はめっちゃ多いですよね…。

    家賃と同じくらいで建てられるって言うから建ててる人も多いですが
    でも、実際色々かかってくるしなーって思うと
    それはそれで怖いです笑

    あと、毎月カツカツでマイホームとかしちゃうと
    コロナ禍のときの
    収入激変して、払えなくなったりとか赤字とかみると
    やっぱりマイホームは
    少しは余裕ないと無理だなーっていうのは思いました😓

    • 7月19日
ママリ

めちゃくちゃわかります😭、、
私の住んでる地域は土地が高い方ですがみんな家持ってて
なんで買えるの??ってめちゃくちゃ思います💦
庭でプールやったりバーベキューしたりしてるインスタみると羨ましくて仕方ないです😅

  • ママーリ

    ママーリ

    若い方もたくさん家建ててほんと凄いですよね💦
    なんでうちは建てれないのって思います😭
    インスタでプールや広い庭や綺麗な家の投稿みると、羨ましくて、悲しくなります🥲
    お庭ほしい、。

    • 7月19日