※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週の妊娠中、便秘でお腹が膨らみ、マタニティ服が合わず困っています。便秘薬も効果が薄いです。対処方法はありますか?

まだ8週ですが、妊娠してから急激に便秘となり、そのせいかおなかがぽこっと膨らんでいます。ズボンのゴムが苦しく、何を履いても苦しいのですが、マタニティの服ではぶかすぎて困っています。
恥ずかしながら家では夫と同じくズボンなしで寝ています…。
何か対処方法などありますか?便秘薬は飲んでいますがなかなか効いてくれません😭

コメント

ママリ

便秘だった時、水分多めの食材めっちゃ食べたら解消しました。もう下痢でもいいから出したいって思って💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、むしろ宿便含め全部出て行ってくれー!!って感じです😭
    水飲んでるつもりですが足りないんですかね…

• 7月18日

わかりますー😢
つわりで食べられるかわかりませんが
今の季節、スイカいいですよ✨
水分だらけなのでピーピー注意ですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!つわりはここ数日マシな気がします!

…というか、吐き気よりおなかの膨れによるげぷっとした感じが不快すぎて紛れている可能性すらあります…

スイカは、元々好きなんですが、たしかに水分いっぱいですねー!!食べてみます!!

• 7月18日

果物、食物繊維摂るとかですかね?あと、冷えも便秘の原因になるので、夏で暑くても妊娠中は下半身冷えやすくなるのでズボンゆるゆるの履いて寝た方がいいかと思います💦あとはとにかく歩く!ですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦もうなんかとにかくゴムみたいなのが触れるだけでも苦しくて、パンツで寝てました(・・;)
    運動は苦手ですがそのせいですかね…せめて食物繊維は頑張って摂るようにしてみます!!

• 7月19日

退会ユーザー

私はめっちゃハイウエストで履いてましたよ!それなら苦しくないです!とにかく冷えはなにかと良くないですよ😅

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの前でパンツで過ごすの、すごく嫌だったので、ハイウエストのズボン探してみます(〃ω〃)

• 7月19日