※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが近くにいても振り向かず、呼びかけても反応しないことがあります。おもちゃで遊びながら時々こちらを確認するが、消えたら泣くことも。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月です👶


気になることがあるのですが、
うちの娘は近くにいて振り返れば見える位置(分かりにくくてごめんなさい)にいると
気配を感じるためか呼びかけても振り向いてくれません。
なので、呼びかけに100%振り向くかと聞かれると
できないことになります。

目の前にいて、声をかけたら見てくれることも多いし
隣にいたりすれば見てくれることも多いです。
ただ、真後ろとかにいるとなかなか、、、
ずり這いはまだできません。
右回りに方向転換はできます。

もう6ヶ月だと振り向くことが多いですか???

あともうひとつ、
近くにいることがわかっていれば
こちらに寄ってくることもないです。
おもちゃで遊びながら、たまにチラチラ
確認してくることはあります。
ですが、目の前から消えた!となると
泣いたり訴えてくるようになりました。

同じような方いますか??

近くにいたらそれで満足なんでしょうか、、、

至近距離で目が合わないこともあり
気にしています😭

コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今8ヶ月ですが、100%は振り向きません👶🏻
おもちゃやテレビに集中していると気づかないことが多いです!

うちの子は同じ部屋にいても私が家事をしてて近くにいなくても1人で遊んでます😂笑
飽きてこっちに向かってくることもありますが、基本一人でも平気です🥲💦笑
なので泣いて訴えてくるのが少し羨ましいです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    同じです🤣というより、うちの子は絶対聞こえてて顔はニヤって笑うのにこっちを見ません。笑
    不自然すぎて💦
    うちの子も気づいてないうちは泣きませんし機嫌が良ければ一人でも平気そうにしてますよ😂!!ただ、出て行くところを見た時、離れる瞬間を見たとかだと訴えてきます🥺💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にやっとするの可愛すぎます🤣💓

    • 7月18日
deleted user

子どもは100パー振り向きませんよ☺️
6か月の赤ちゃんもですが、2歳になってもそうです。笑

後半の「近くにいることが分かっていれば」もあるあるですし、いなくなったから泣くのもよくあります✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    べったりしない子もいますかね🥲おもちゃには興味津々なのに近くにいるママには寄ってこないのが悲しくて🥺💦
    振り向くのも、隣にいるのがわかってると顔は声に反応して笑ってるのに絶対にこっちを見なくて不自然です🥲💦

    • 7月18日