※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月でベビーベットに悩んでいます。猫を飼っているので必要だと思います。移動可能なリリワゴンが良いと考えています。経験者の意見を聞きたいです。

現在妊娠9ヶ月で、ベビーグッズを揃えていってるのですがベビーベットだけずっと悩んでいます。

出産経験のある友達はベビーベットは要らない派ばかりなのですが、我が家は猫を二匹かっているので必要だと私は思っています。
(主人も要らない派)

猫を飼っている方はベビーベット買われましたか?
どんなのつかってますか?

夫婦のベッドもセミダブルなのでベビーベットがないと、来客用のシングルの布団に私と赤ちゃんか、主人が一人で寝ることになるとおもいます。

我が家はキッチンもリビングから離れているので移動させられるリリワゴンというベビーベッドがほしいのですが、猫がいる、いないにかかわらずもし使われてる方いらっしゃったら使用感等お聞きしたいです。

コメント

♪miki♪

ベビーベットありますが全然使用しませんでした。
二ヶ月ほどだしてたまに使ってたかなくらいでした。
でも必要と感じるのであればあってもいいかと思います。

• るるるる~

るるるる~

日中赤ちゃんと過ごすリビングには猫もいるのでいるかなーと思っているんですよね。
    産まれるまで猫がどんな反応するのか分からなくてまた悩む所です(T-T)

• 12月2日
ぷにり

私も猫を2匹飼ってます^_^
ベッドがダブルベッドなので
ベビーベッドはレンタルして様子をみるつもりです!
とりあえず1ヶ月借りてみて
あとでいるかいらないかを判断しようかなーと思ってます^_^
猫の毛はアレルギーになる原因らしいので
蚊帳は買うつもりです^_^
それならリビングで寝かせるときも
便利みたいですよ〜!

• るるるる~

るるるる~

蚊帳!!すごくよさそうですね!
    全然おもいつきませんでした。
    蚊帳はあの、料理用みたいなかぶせるタイプの蚊帳ですか?

妹の息子が猫アレルギーと喘息をもっているので毛の対策は絶対しないといけないなーと思っています(..)

• 12月2日
  • ぷにり

ぷにり

そうです!料理の時にかぶせるみたいな蚊帳です!
    ちゃんと赤ちゃん用の蚊帳があって
    ベビーベッドに使えるものが便利ですよ!

毛の対策はばっちりしたがいいですよね(>_<)
    とにかく呼吸器が安定するまでは…(>_<)

• 12月3日
  • るるるる~

るるるる~

赤ちゃん用の蚊帳なんてしりませんでした!検索して早速みつけて、対策してみようとおもいます♪
    ありがとうございました(^_^)v

• 12月3日
ぐーたん

ベビーベッドだと寝ている時に顔が見れず不安なので結局お布団で寝かせています(;-;)
添い寝しないと中々寝てくれないのもあります💦💦

でも猫ちゃんいると不安ですね(>_<)
赤ちゃんの口からミルクなどの匂いもするので舐めたりするっていうのも聞いたことがあります💦💦

• るるるる~

るるるる~

私が悩んでいるベビーベットはワゴンになっていて、ベッドの真横につけれてベッドの横につけるとベビーベッドの壁部分がメッシュなんですが見えるといっても不安ですもんね。

旦那も添い寝するようになるからいらない派で…

そうなんです!

実家にも猫がいるのですが、妹が息子産まれて実家に来たときミルクをあげた直後は息子のまわりウロウロして顔なめようとしたりしてたのでそれも不安で…赤ちゃんの頃は平気だったのに、その息子は今猫アレルギーにもなっているのでさらに不安です(T-T)

• 12月2日
  • ぐーたん

ぐーたん

そうなんですね(´V`)
    ベッドと同じ高さでメッシュならちゃんとお顔も見れるし安心ですね(*'-'*)ノ
    寝かしつけだけ添い寝してベビーベッドにうつすようにしたら大丈夫そうですけどね(´V`)

私も妊娠中猫ちゃん飼っていたのですが、
    毛だったりおトイレの後の手足だったり
    色々気にしてしまい、旦那さんの実家に預けています💦
    私自身が猫アレルギーもあり、息子もアレルギー持っているかもということで(>_<)💦
    ベッドのほうが少なからず毛も付かないだろうし安心できるような気がしますもんね(*'-'*)ノ
    ベビーベッドのレンタルもあるので、最初はレンタルして良い場合は購入してみたらどうでしょう(´V`)♪
    私も今猫ちゃん飼うとしたらベビーベッドを使っていたと思います(>_<)

• 12月2日
  • るるるる~

るるるる~

猫ちゃん飼われてたんですね!

いくら猫が可愛くても、はじめての赤ちゃんなので毛とか、アレルギーにならないかとかがやっぱり心配で…

レンタルも考えたんですが、レンタルするなら買えば?と旦那に言われて悩んでるところです(..)

• 12月2日
みづきち

こんにちは!1月予定日の初マタで経験者ではないのですが、うちにも猫が1匹います!
うちはベビーベッドは買わず、一緒の布団で寝る予定です!
寝室が2階で猫は入らないようにしてて、昼間はリビングでベビー布団を敷いて寝かせるのはちょっと猫の毛とか気になるのでベビークーハンに寝かせようと思ってます!
4ヶ月くらいまで使えるようなので、出先でも使えるかなと思い購入しました!
うちの猫はあんまり人懐っこい方じゃなくて抱っこも嫌がるし、かまってくれなくてこっちが寂しいくらいなので、あんまり気にしてません😅
まだこれからなので参考になるかわかりませんが…

mama

ご夫婦の寝床によってだと思います( ´ ▽ ` )ノ
私は夫婦でセミダブルなので、その隣にベビーベッド置いてますが、知人は床に布団しいているので、赤ちゃんも床にベビー布団です💡
寝ている間に見やすいのが一番かな、と思いますし、3時間事ごとに起きてお世話するのはるーはーさんなので、御主人の意見より自分の意思を通した方が良いと思います( ´∵`)

• るるるる~

るるるる~

寝室も狭いのですが横に並べれるベビーベッドが一番かなっと最初はおもったのですが、日中も猫は部屋のなかをうろうろするので赤ちゃんを安心しておけるとこがどこになるんだろーって不安でワゴンタイプのみつけていいかなっておもったのですが…(..)確かにほぼお世話は私ですもんね!私が使いやすいものえらぼうとおもいます。

• 12月2日
  • mama

mama

私、里帰り中はこのベッド使いました( ´ ▽ ` )ノ
    部屋が狭かった事と、犬が2匹いるので(^^)
    ゆりかごにもなるし、揺れないようにも出来ます💡
    キャスターも付いてるので移動もしやすいですよ(´∇`)
    高さも三段階で、ご夫婦のベッドに合わせられます♡

1つ欠点といえば、普通のベビーベッドよりはかなりこぶりなので、1歳までは使えないかな、という大きさです(T_T)

でも1万円程で、ベビー布団も必要ないのでお手頃です♡
    中敷が少し硬いので私はホームセンターで500円くらいのクッション材買って切って入れました💡
    下にオムツなどのしゅうのうもできますよ\(^^)/
    Amazonにあると思います( ¨̮ )

• 12月2日
  • るるるる~

るるるる~

クーファンにみたいな形でとてもかわいいベビーベッドですね!
    三段階にかえれるのもポイントたかいです♪教えていただいてありがとうございます。一度みてみます♪

• 12月2日
mei

猫大好きです(*^^*)
猫ちゃんは人間でも赤ちゃんだから傷つけてはいけないと認識してるみたいですよ。
あと、赤ちゃんもですが、猫ちゃんもいきなり小さな赤ちゃんがきて戸惑うと思います。
性格によっては距離を置く猫ちゃんもいると思うし、ミルクの匂いで寄ってきて一緒に寝る子もいると思うので「赤ちゃんのうちは猫ちゃんと一緒に寝たり頻繁に触れ合いさせたくない」と思うのであればベットはあってもいいと思います。

ベット買うなら早めに買って部屋に置き、猫ちゃんに環境が変わる事を知らせ、慣れさせてあげるとストレスは減ると思いますよ。

ベット買わないならハイローチェアとかでもいいと思います。
赤ちゃんが来て生活がガラッと変わりますが、猫ちゃんたちも赤ちゃんが来てストレスに感じる事もあると思うので、どちらにもしっかり愛情注いであげてください(*^^*)

• るるるる~

るるるる~

私も小さい頃からずっと猫と生活してきたので猫がいない生活なんて考えられないくらいの猫好きなんですが、同じ猫好きの妹の息子が赤ちゃんの時は全然平気だったのに、一才になった月に猫アレルギーが急にでたので不安で(T-T)
    あんまり猫とふれあいすぎるのも良くないのかなぁーと思ってしまって…
    引っ越しもしたと頃なので猫にはかなりのストレスがかかってしまってるとおもいます。
    ハイローチェアも検討してみます!
    ありがとうございます。

• 12月2日
すぎにゃん

我が家は猫ではないですが犬がいるので買いました!
あと私たちもベットなのでくっつけられるタイプを購入しました(ノ)・ω・(ヾ)
埃とかも気になるし、こまめに掃除してる暇なんてなかったので床に布団は私だったらやらないかなw

• るるるる~

るるるる~

くっつけられるタイプは便利ですか?
    友人のはすべてくっつけられないもので…
    レンタルでくっつけられるもの借りてようかな~と悩んでます。

ただ、うちのベッドフレームが低いタイプでなかなか高さが合うものが無いのもネックです(T-T)
    やっぱりペットがいると必要ですよね…

• 12月2日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

くっつかなくても大丈夫だと思いますw
    私も高さ合わなくてそのまま使ってますw
    ペットと同じ部屋で寝るなら必要かと思います( ˊᵕˋ* )猫ちゃん毛が抜けるし、吸い込んじゃうかもしれないので(´・ω・`;)

• 12月3日

フェレットかってるのでベビーベッド買いました(❁´ω`❁)ベッドいらないってゆう意見の方が多いですけど、私は買って良かったですよ*̣̩⋆̩
ただ、うちは寝る時間になると寝室にはペット入れないようにするのでペット的にはなくてもあっても変わらないかなᵎᵎᵎᵎᵎᵎ
メリットは、床から離れる面でホコリとか吸いにくいので衛生面で◎なのと別々で寝てることによってつぶす心配とかもなくなるくらいです( -᷄ω-᷅ )☁︎
因みに賃貸で狭いのでミニベビーベッドです!今はもう寝る時にしか使ってないので問題ないです!
2人目とか考えてるし今後も使えるとは思ってますがまぁなくてもいいかなってゆー感じですね🙋笑

• るるるる~

るるるる~

やっぱりペットがいると必要になってきますよね(..)
    毛の問題が不安で…
    確かに二人目を考えると今後もつかえますもんね!
    一人目は不妊治療で授かったので二人目はまだまだ考えられないですが、気持ちは二人は欲しいです。
    今後の事も考えるとやっぱり必要かなーーっと思ってきました

• 12月2日
るるるる~

1月予定一緒ですね(^^)
寝室は普段から猫ちゃんは入れないようにしてますか?
うちは常にどこでもいけるようにしてて、私達が寝るときに猫もくっついてきて寝るので急に入れなくなったらストレスたまってしまうかな…と不安で。
只でさえ赤ちゃんも増えるので…

クーファンも悩んだのですがせめて一才までは使えた方がいいのかも悩んでいます(..)

朔

うちも猫2匹にセミダブルのベッドと、同じ状況でした(笑)

私は迷わずベビーベッド買いました。当時はマンションで広い部屋ではなかったので、小さめのスヌーピーのやつで1万3千円くらいでした。

が、その後マイホームに引っ越して寝室に猫は入れなくなったし、寝返りが始まると心配なので、結局4か月程で使うのをやめましたが(^_^;)
その後しばらくは大人もベッドを使わずマットレスだけ敷いて、その隣に赤ちゃんの布団もひいて寝てました。
日中は寝返り出来るまでは座布団やソファに、動き出してからは床にお昼寝用のマットを敷いてそこに転がしておきました(笑)

やっぱり猫がいると不安だと思うので、スペースを分けられないのであればあった方が良いような気がします。
ただベビーベッドは結局数ヶ月しか使わないので、布団だけ買って、ベッドはレンタルでもよかったかなーと思います(^_^;)

• るるるる~

るるるる~

同じ方がいらっしゃって嬉しいです!おそらく寝返りうつころになると私とあかちゃんがベッドで一緒に寝ることになりそうです。

レンタルも早くしないと希望のものがなくなるんですよね。
    一番良いのは希望してるモノがレンタルがあればよかったんですが、今年発売された所でレンタルが無くて(T-T)

猫と生活は分けられないとおもうので気持ちはやっぱり購入かなぁと思っています

• 12月2日