※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後の新生児の授乳タイミングについて、泣いたら授乳するべきか、水分補給が必要かどうかが気になります。泣き止んだ場合は授乳すべきでしょうか?

新生児のお風呂後の授乳のタイミングについて質問です!

お風呂に入る1時間前に授乳して、沐浴後服を着せる時に毎回泣くのですが、あやして泣き止んだ場合は授乳はまた泣いたらにしますか??今の時期はお風呂上がり水分補給としてあげた方がいいですか??完母です!

コメント

はじめてのママリ🔰

普段のミルクとか母乳で
赤ちゃんの水分補給は事足りてるので
とりあえずあやして
それでもグズグズするなら授乳します🙆‍♀️

ch1

母乳あげてました^ ^

はじめてのママリ

生後16日の赤ちゃんいます🌸うちは18時にミルク、19時から沐浴、21時にミルクです🥰
それまではあやして寝かせといて、時間来たら起こします!沐浴後はしばらく放心状態のあと泣き出すので、毎度せっかくあやして、またすぐミルクかぁ🫤と思いながらやってます🤭

はじめてのママリ

湯冷し兼授乳になるように、次の授乳時間がお風呂上がりの時間になるようにあげてたような。。