※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子どもが好きなものを食べたがらない場合、体調不良かイヤイヤの可能性があります。病院へ行くべきか悩んでいます。テレビを見せたら泣きやみました。

イヤイヤ期の子で、好きなものでも食べたくないって言うことありますか?
今日朝からほとんど何も食べてないのに、元々好きなバナナやチーズ、お菓子も食べずにずっと泣き続けています。

体調不良なのか、ただのイヤイヤなのか分かりません。
もし体調が悪いのなら病院へ行こうと思います。

椅子からおろしてテレビを見せたらようやく泣きやみました。

コメント

とみー

薬でどうこうして欲しいわけではなくて、栄養失調がどうかをみてほしいのです。

みーちゃん

うちも今そんな感じです🥲
ただイヤイヤ期なのか、三連休でわがまま聞いていたのでそれの延長線かわかりませんが寝起きの機嫌がはんぱなく悪く、大好きな牛乳もいらない!ご飯もいらない!です😇
同じくいないいないばあとかテレビしか勝ちません(笑)

• とみー

とみー

同じような方がいらっしゃって安心しました。
    実はあのあと高熱が出て、やはり体調が悪かったみたいです。
    今は熱が下がっているのですが、イヤイヤは継続中です(´゚ω゚`)

• 7月19日