※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

おしるしや痛みがあり、子宮口は1センチ。痛みは10分おき。本陣痛がいつ来るか不安。本陣痛の判断基準や出産までの経験談を聞きたいです。

39w0dです。
16日におしるしがあり、その後も何度かありました。
17日の夜くらいから徐々に生理痛のような痛みが出始め、4時頃からほとんど10分きってる状態で痛みます。
9時頃に一度病院で診てもらうとまだ子宮口1センチとのことで帰宅しました。
短い時は5分間隔が続いたりする事もあるのですが、まだ耐えられる痛みです。
一度受診してるので耐えられないくらいになってから連絡しようと思っているのですが、まだ1センチしか開いてない状態でも間隔は短かった方どれくらいで本陣痛が来て出産に至りましたか?
どこからが本陣痛なのかも判断できないのでいつ出産になるのかそわそわしてます😂
お話聞かせていただけたら嬉しいです!

コメント

M.

一人目の時に38w手前で既に2センチ開いてきてて(その時は前駆陣痛だけ)38w3dで前からちょこちょこ痛み出してた前駆陣痛が本陣痛に繋がり本格的に痛み出してから2時間ほどで6センチ(病院に着いた時は6センチ開いた状態5分切る間隔)そこから数時間で全開になり出産しました!

• さ

ご回答ありがとうございます☺️
    数時間で全開になったんですね!ちょっと希望が見えました😂✨これから1週間とかかかったらどうしようと思ってたので笑

• 7月18日
  • M.

M.

本陣痛に繋がるといいですね🥹

母子ともに無事
    お産を迎えれるよう
    お祈りしています🕊💕

• 7月18日
  • さ

ありがとうございます😭✨
    早く会いたいのでお腹に言い聞かせます🥰

• 7月18日
はる

健診時2センチ開いているから今週中にもしかしたら産まれるかもねーって言われた夜からいつもと違う痛さがありもしかして?と思っていましたが朝方5時くらいに電話しましたが間隔がバラバラなので前駆かもねで終わらされ、どのくらいの痛みだと陣痛なのかわからなくなり昼頃まだ間隔バラバラでしたがやっぱり痛みが強かったので電話しました!
産院もうーんバラバラだからなぁって感じででもとりあえず一回見てみますかと言われ病院行ったらすでに7センチまで開いてました笑

そこからなかなか開かずでしたがその日の夜に産まれました!

• さ

ご回答ありがとうございます☺️
    前駆か本陣痛か分からないですよね!😭
    7センチまで開いてたんですね!!
    私もそうだったらいいなー😂
    早く産まれてほしいです🥰

• 7月18日