※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

RSウイルスは上の子どもから感染することが多いですか?外出を控えた方がいいでしょうか?上の子どもがいなくても感染する可能性がありますか?

RSウイルスって、上の子ども🧒が保育園や幼稚園からもらってきてうつるケースが多いのでしょうか?

上の子どもはいないのですが、服や育児用品の買い物に行くのに、バースデイやアカチャンホンポなど行こうと思っていたのですが、それも外出を控えた方がいいのかな?
と思ってます💦

上の子どもがいなくても罹った方おられますか?

コメント

ママリ

上の子はなってないのに
娘だけ生後4ヵ月で
RSウイルスに罹りました😭

生後5ヶ月くらいのときも
溶連菌になったのですが、
その時も上の子は
罹ってなかったです(´;ω;`)

どこから移ったのか謎です💦

  • ママリ

    ママリ

    下の子だけかかることもあるのですねー💦不思議・・・🥲
    私も気をつけます😱

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子はいますがかかった
事はなく下の子だけ7ヶ月の時に
RSになりました!
その時上の子は何の症状もなく
元気で直近で風邪なども引いて
なかったです🥲

うちは買い物でもらってきた
可能性が高いと先生に言われました💦
スーパー以外はコロナでどこも
行ってませんでした!

  • ママリ

    ママリ

    買い物もやはり気をつけないとですね😰
    極力お出かけしないようにします💦

    • 7月18日