※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の歯みがきに困っています。どうしたらいいでしょうか?

歯みがきについて
初めて質問させていただきます☺️
生後10か月の娘、歯が上4本、下4本生えています!
生え始めの頃はガーゼなどで拭いていたんですが、最近指を噛まれる事が多くなり、歯ブラシで磨いています。
暴れまくる娘の腕を私の足で押さえてどうにか磨いているのですが、上前歯の唇側だけ、唇の力が強くてなかなか磨けません😭
元々歯科助手として働いていたこともあるのに情けない😂のと、虫歯たくさんのお子さんとかも見てきたので、これから先娘が虫歯だらけになってしまわないか心配です😨
皆さんどうやって歯みがきしていますか?😭教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

分かります😂😂
上の唇の力強すぎて磨くの大変ですよね笑
足で抑えつつ隙を見てなんとか磨くようにしてますが毎回戦ってます😂
全然参考にならずすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよねー😂
    上唇ハンパないです😂!
    共感して頂いて元気出ました🥺
    今日も戦いましょう😭😂🪥

    • 7月18日