※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
子育て・グッズ

二歳九ヶ月の子供が偏食で悩んでいます。保育園では何でも食べるが、家では好きなものしか食べない。甘やかしている感じで、どう対処すればいいかわからないと相談しています。

二歳九ヶ月になり偏食が目立ちます。ちなみに今日の食事は朝→ウインナー焼いてロールパンに挟んだ物2個、昼→ブロッコリー2個、海老天2本、卵焼き一個。夜は納豆ご飯におでんの予定です。昨日の夜はミートソースパスタにブロッコリーでした。
普段のお昼ご飯は保育園で出されたものはなんでも全て完食していますが家では食べたい物しか食べません。本当ここ一ヶ月ほどで酷くなりました。それじゃないと泣き叫ぶので食べたいものを聞いて出している感じです。。甘やかしてるんだと思いますがどうしたらいいのかわからなくて。。

コメント

Mi

うちも上の子偏食、食べない時期がありましたけど
無理に食べさせようとしたらこっちも
ストレスになるので食べたいもの食べといてって感じでした😅

今はよく食べます。好き嫌いもありますが食べなかった時期より食べるようになってるので甘やかしすぎとか考えなくていいと思います😊

食べない時期、偏食はほぼどのお子さんもそのような時期がくると思いますよ!