※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日の面接で履歴書の写真が必要です。アプリで撮影してコンビニで印刷する予定。服装は黒スキニーに白のブラウスで大丈夫でしょうか?社会復帰が不安でネットで情報収集中です。他におすすめのアプリはありますか?

明日の昼からパート(料亭?)の面接なんですが、服だけ用意して満足して履歴書の準備を忘れてました💦

子供もいるので証明写真を撮りに行くのが難しいので、アプリでコンビニとかで印刷しようと思うのですが皆さんアプリで履歴書の写真を撮影したことありますか?
履歴書カメラというのを使おうと思ってますが、他にいいアプリありますか?

ちなみに服装は黒スキニーに白のブラウスとかでいんでしょうか?

5年近く家にいたので社会にでるのが怖すぎてビクビクしてます😭履歴書?志望動機?服装?職務履歴?ってずっとネットサーフィンしてます💦

コメント

🍒

履歴書の値段が高くてもうずっとアプリです😂
ピクチャンというやつからやってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま高いですよね💦
    証明写真の機械なんて地味に痛いです😅
    ピクチャン調べてみます!

    • 7月18日
はじめてママ

履歴書カメラって言うアプリで
家の白壁の所で撮ってコンビニで印刷しましたー😋
画質なども全然違和感なく綺麗でしたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画質も違和感ないんですね良かったです🥺
    真っ白な壁ですか?うち白だけど凸凹で💦

    • 7月18日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    私も部屋の壁で撮ったので凸凹してますがそこまで気にならなかったです!
    壁紙って感じの凸凹してます🤣

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真もちっちゃいしそんなに背景見ないですよね😂

    • 7月18日
りこ

証明写真の機械だと高いのでアプリで撮りました。
(名前は忘れちゃいましたが)
パートだしいいかなと思いましたが、違和感なくそれで採用していただいたので、問題ないかと思います!
志望動機とかパートで考えるの大変ですよね…
頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機械ほんと高いですよね💦
    採用されたんですねおめでとうございます👏🏻✨
    志望動機考えるのほんと辛いです😅
    ありがとうございます!!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

私もパートの面接今度あります。

アグレには履歴書持参不要と書いてたのですが、

電話でやっぱり履歴書持参で、
写真は間に合わなけば大丈夫ですと言われした。

写真高いので、
貼らなくてもいいですかね?💦


志望動機は、
子供の教育費、家計の足しの為に空いた時間に
働きたいと思いました。

と書きました。

私も、約6年ぶりのお仕事です。


10年前の写真も残ってて
それ貼るか
貼らないか
写真どうしよかずっと迷ってます笑