※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
子育て・グッズ

最近寝つきが悪くて、寝かしつけにオススメの絵本を教えてほしいです。

こんにちは🌟

最近寝るまで暇?なのか布団の上をゴロゴロしたり遊んだりしてなかなか寝ません💦

普段は寝たふりして隣に横になってます。
横に来たらトントンしてます。

絵本を読んで寝かせたことはないのですが、試してみようかなと思います、

寝かしつけにオススメの本があれば教えてください!

コメント

みにゅ〜

"おやすみ、ぼく"という、チンパンジー?の絵本をよく読んでいます。
上の子にはもう読んでいませんが、小さい頃は気に入ってくれてたくさん読みました♡

• まい☆

まい☆

ありがとうございます‼️ 本屋さんに行って探してみます🌟

• 7月18日
ジェーン

特にこれというものはないですが、図書館で5、6冊くらい借りてきて大体毎晩読んでから寝ます💤
息子の好きな乗り物系、あいさつ、動物、2歳頃はトイトレ等、色んなジャンルを借りています。

字数もバラバラ、すぐ終わるものもありますし、たまに長いのだと飽きて寝落ちしてくれることもあります😂

• まい☆

まい☆

ありがとうございます🌟

本を習慣に色々読むの良いですね‼️

みなみに、どれくらいでねんねしますか??

• 7月18日
  • ジェーン

ジェーン

30分くらいですかね、、、、
    でも、もう一冊で終わりだよって言っても全然寝ない日もありますし、私が読むのに夢中になってると隣でスースー聞こえてきたりしますし😂

• 7月18日