※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が見えず、検査薬の反応が遅いため不安。排卵日ズレている可能性あり。明日の受診が心配。同じ経験の方のコメントを求めています。

妊娠6週0日、胎嚢が見えませんでした。

7月14日で、生理予定日から計算すると妊娠6週0日だったため受診してきましたが、胎嚢が見えませんでした。

基礎体温も付けており、高温期26日目だったのに、、。

ただ、妊娠検査薬は、
高温期13日目(生理予定日1日前)→陰性
高温期15日目(生理予定日1日後)→うっすら陽性
高温期17日目(生理予定日3日後)→うっすら陽性
高温期19日目(生理予定日5日後)→陽性
高温期21日目(生理予定日1週間後)→逆転陽性
という経過で、他の人より陽性が出るのが遅く、逆転するのも遅く。

先生にお話ししたら、排卵日がズレてたんだと思うよと言われました。
普段、生理は29〜30日周期で来るのに??や、基礎体温付けてるのに??と疑問でしたが、排卵日がズレているとしたら、検査薬の反応が遅れてるのも頷けてきて、、。

次回受診は明日、19日なのですが、胎嚢が確認できるか不安で不安でたまりません。
ネットで体験談を読むと、陽性反応が出るのが遅い=化学流産が多いとも見て、ずっと不安でした。
受診しないとわからないのも理解してますが、同じような経験された方いましたら、ぜひコメント頂けますとありがたいです。
宜しくお願いします。

コメント

リトルミィ

妊娠検査薬の反応を見ると、排卵日が1週間くらい遅れているように思えるんですが、基礎体温のグラフはどんな感じだったでしょうか?
生理周期が29~30日だとするといつも通り低温期15~16日程度で高温期に移っていたのか、いつもとは違ったのか🤔
タイミングが排卵日の後で受精にも時間がかかったのかな?
そういう条件が幾つか重なり、予想していたよりも遅いタイミングで受精したのかなと思いました💡

• 未来

未来

お返事ありがとうございます😭😭😭

基礎体温、実は始めてから2周期半での妊娠だったので比較があまり出来ないのですが、グラフはいつも通りでした。
    低温期の日数は16日間でした。

温かいご返答ありがとうございます。
    気持ちが少し楽になりました!

• 7月18日
  • リトルミィ

リトルミィ

そうでしたか💡
    私の場合ですが、排卵日が確定していて妊娠検査薬でうっすら陽性の反応が出たのは高温期8~9日目だったので、そう考えるとはじめてのママリ🔰さんの検査薬(15日目にうっすら陽性)と合わせてみると7日ずれてるなぁと思うので、6週0日だと思っていたのは5週0日になりますよね🌱
    反応が出るまでの個人差もありますし確かなことではないので参考になるかも分かりませんが💦

これは基礎体温つけていなかった時で、私も週数の割に赤ちゃんが小さくてあれ?となったのですが、結局1週間排卵がずれたということで予定日が1週間変わったことがありました(^^)
    自分では見えないので不安ですよね💧診察までドキドキだと思いますが、明日赤ちゃんの胎嚢見られるといいですね🌼

• 7月18日
  • リトルミィ

リトルミィ

グッドアンサーありがとうございます(^^)d🌼

• 7月18日

過去の質問に失礼します。
その後の経過はどうなりましたか?
今同じような状況で
私も化学流産なのかなと不安になっています😢

• 未来

未来

お返事遅くなりすみません😭

結局、稽留流産となってしまいました😢

同じ状況ということは、やはり不安ですよね😢

• 9月19日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます。
    私は結局子宮外妊娠でした😭
    どちらにせよ、辛い結末ですね。。。

• 9月20日
  • 未来

未来

お身体は大丈夫ですか?😢

辛いですよね😢
    お大事にしてくださいね。

• 9月20日