※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣
雑談・つぶやき

子供と夏休みの宿題の計画表を組んだら乗り気で楽しそうに作ってくれて…

子供と夏休みの宿題の計画表を組んだら乗り気で楽しそうに作ってくれて良かった。
本人が表を描きなくなり、それの手伝い(しかも脱線気味)で早くも疲れたな…🥴

見える化(マス目は宿題の枚数やページ数とか)ですごろく的に楽しめそうで良さそう💕
オススメです😎

マス目はキンキラシール(100均)で達成感を与える予定。

ご褒美マスももうけようとしたけど、出来るならこのままでもいいんじゃ…?と思う母。
サプライズにした方が喜ぶかな?
コンビニで200円分おやつを買いに行く、好きな本(2000円以下)、アイス…とか👀
本は予算ない方がいいかなとも思うけど🥴

コメント

息子君の取り組み、本当にステキです✨
バナナケーキさんの息子に対する対応ゆえなんでしょうね🤩
もうすぐで夏休みですね🍉
楽しみましょー🎶

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

コメント有難う御座います(^^)

本人から描いたからにはポジティブに受け入れてくれたんだなと安堵しました笑

有難う御座います。楽しみながら頑張りましょうー😊💞

• 7月18日
3Kids-mom

すごろく形式自分で作るの良いですね😆✨
もう夏休みの宿題来たんですね💡
うちも早くどのくらいの量あるのかとか知りたいです😂ドキドキ
とりあえず夏休みの作品コンクール一覧だけもらったので、どれしたいかのチェックだけしましたが、それもやりきれるのか…😂

親になって初めての夏休みで私までどうしようとあたふたしてます🤣

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

コメント有難う御座います(^^)♡

低学年は特にこれでモチベーション上がりそうですよね😎笑

コンクール系もうちは2つで良いんですが、本人はやる気満々でもっとやりたいらしいです🤣
    とりあえず絵(絵の具)系とか早めに処理したいですよね😂笑

• 7月18日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

子供のやる気すごいですよね😂
    うちも8~9個(絵画とポスターのみ笑)やると言ってます🤣
    そのうち2個くらいできれば良いですよね🤭
    意外とあっという間に夏休み過ぎちゃいそうなので早め早めに終わらせたいですね😂

お互い頑張りましょう~☺️

• 7月18日