※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

ボーナス入って義両親をご飯に連れていくのありですか?家族で義実家に行…

ボーナス入って義両親をご飯に連れていくのありですか?
家族で義実家に行った際
いきなり「なにか食べたいものないの?連れていくよ」
と、義両親に言う旦那。
事前に相談はないです。
家族のお金じゃないのかな、事前にまず相談してほしい
と思う私は心が狭いですかね..モヤモヤ
旦那にはもちろんいってません。ストレス①
ちなみに前日、私がうなぎ食べたーいというと
「いけば?」といわれました。笑
喧嘩とかじゃなく、こういう人なんです。
いつもはこんなんじゃないんですけど
疲れてる時とかなんかこんなかんじ..
ストレス②
お小遣いも月3万+飲みや買い物、美容室の際は
その都度お金渡してます。
なのにクレジットでコンビニでちょこちょこ使って
+月1万は出費〜
ストレス③
カードも自分が持たないと気がすまないみたいだし
なかなか貯金もできずしんどいです。
同じような旦那さんがいらっしゃる方いますか?

コメント

ままり

もちろん、自分の両親にもしてくれるんですよね?

  • あお

    あお

    どうでしょうか..
    特になにも話してないです💦

    • 7月18日
  • ままり

    ままり

    ないならキレていいですよ

    • 7月18日
  • あお

    あお

    私がなにかほしいものあるっていったら、買えばー?ってすぐ言う人なので
    こちらから、ご飯連れて行きたいって言えば、行けばー?って言われると思います😵

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

旦那のボーナスならまぁしょうがないかな?って感じです
全額じゃないだろうし
まぁ、事前に連れてくね〜くらい話してほしいですけどね😂
うちもお小遣い内で収まらず、クレカも使われていてその都度キレてます🥲

家計簿つけるのはどうですか?
自分が何にどれくらい使ってるのか?
収入に対して貯金や支出がどうなのか?みると意識が変わるかな?と思います!
1ヶ月分の家計簿があればFPに相談もできるので
そうすると無駄遣いや、貯蓄率、今後必要なお金が目で見れるので変わるのではないかなると思います!

  • あお

    あお

    そうですねー旦那のボーナスです。私はパートなんですけど全部私が管理してます!
    うちもその都度、キレてます。くどくどいいます。疲れませんか?😂
    同じ方がいて、心強いです!!

    家計簿つけてます。なにか文句言うと、家計簿みせて!といわれ見せると黙りますが、その時だけですね〜
    もう価値観の違いですよね😵
    私自身も家計簿、レシートためて、パパーっと書いたりなので気を引き締めて頑張らないとですね😵

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナスの一部をお小遣いみたいにあげて
    この中で使ってねはどうでしょう??
    疲れます😭もうキレさせるな!と思います😂

    家計簿つけてるえらいです!
    それなら、本人にもつけさせるとかですかね?
    本人のお小遣いの内訳はつけてますか?
    うちは一度概算で伝えて、ほらお小遣い内で収まってない!コンビニ使いすぎなんだよって伝えたら驚いてましたよ🤣

    • 7月18日
  • あお

    あお

    本人は全然家計簿つけてないです〜
    なににつかったかわかんないけどもうない〜が口癖です😵

    こっちで計算して伝えるの、アリですね😊行動見直すかな〜☺️ありがとうございます!

    • 7月18日
deleted user

ボーナス月もお小遣いは3万のままですか😓?
ボーナス月はお小遣いも増額してあげて、お小遣いの範囲内で親に食事をご馳走すれば良いと思いました。

ボーナスはあくまでボーナスなので、ボーナス月なのにお小遣いの増額なしはさすがに可哀想です。。
そうでなくてもお小遣い3万は職種やお付き合いにもよりますがかなり少ないなと思いました...💦

  • あお

    あお

    なるほどですね〜!
    旦那も欲しいというのですが
    いつもボーナス次は色々買い物したりで散財するのでプラスでお金は渡していません💦
    今回は渡してみようかなと思いました〜♪

    • 7月18日
はじめてのママリ

旦那の稼ぎも、私の稼ぎも全て家族のお金という認識なので同じように普通にモヤモヤします💦いつもお世話になってて大好きな義両親だったらありですけど😅笑
普段から浪費してるのに相談無しで言うのは無しだなと思ってしまいました💦

  • あお

    あお

    モヤモヤ仲間がいらっしゃってうれしいです☺︎!!

    別にお世話になってもない、どちらかというと..うん..なかんじの義両親なのです。笑
    コメントありがとうございました♪

    • 7月18日
あーる

うちの旦那も絶対言います!(笑)
嫁より親なので🥸
わたしが何か食べたいって言っても自分の金で行けば?ってあしらわれます( ꒪່꒪່)⚡︎⚡︎
腹立つし、モヤモヤしますよね☹!!

  • あお

    あお

    同じタイプの旦那さんがいる方のお話が聞けると、ああ1人じゃないんだな..と心強いです☺️
    もう10年経つと、こんなもんなんですかね〜いつまでたっても親以上にはなれないです。笑

    • 7月18日