※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

綺麗好きな方に聞きたいのですが、食洗機を使わない場合食器を洗った後…

綺麗好きな方に聞きたいのですが、食洗機を使わない場合食器を洗った後ってすぐに拭いて食器棚に戻すのでしょうか?そうするのはそのままだと流し場がごちゃごちゃしてて嫌だから?
私はだらしないのですぐに流しが溢れかえってまとめて大量の洗い物をします。それをやめたい…綺麗好きな人の心理を教えて欲しいです😂

コメント

ゆめ

食器洗ってすぐ拭いて直します!
ごちゃごちゃしてるのも嫌だし、水切りカゴに水が溜まりっぱなしも嫌なので、基本的にはすぐ片付けてしまいます😂
食器拭く布巾も毎日洗濯してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに水切りカゴに水が溜まりますね❗️😂 私もそうなりたい😂ありがとうございます❣️

• 7月18日
もも

その都度食器洗って、水切りカゴに置いて、ある程度乾いたらキッチンペーパーで水気を拭き取って片付けてます!
食器を拭く布巾に菌が付いてたら…とか考えてしまうので布巾は使わずキッチンペーパーです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!テレビで見たことあります!本当にキッチンペーパー使うんですね❗️すごい!タオルの雑菌を気にしたことがなかったですが見えないですもんね…😭❗️

• 7月18日
まめ大福

水切り籠は汚れが気になってそもそも置いてません💦
シンクにかける水切りラック?を置いてあり、朝食などの食器が少ない時はそこで乾かしてから仕舞います
夕ご飯など一定の量がある時は拭いてしまいます
必ずキッチンリセットしてから寝たいので、洗い物も必ず片付けてから寝ます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分には無い視点で興味深いです…!私もこんなちゃんと出来たらいいのに😂って思いました😂ありがとうございます😊❣️

• 7月19日
ママリ

拭ききれてないのが嫌で拭いてしまうはあまりしません😳

水切りかごから取って使ったり笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうタイプもあるんですね❗️新しかったです😆ありがとうございます😊❣️

• 7月19日