※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で右ばかり向いていて頭の形が気になります。治るでしょうか、病院に行くべきでしょうか?

生後2ヶ月半なのですが、
右ばかり向いていて頭の形が右後頭部がかなり絶壁になっています。
治るんでしょうか、病院に行くべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気になる歪みならヘルメット専門医、脳神経外科へ受診するといいと思います。
重症の歪みだと、歯並びガタガタ、偏頭痛、その他の影響があります!

うちの子もそうでした。ベビー寝返り防止枕←うちは赤ちゃん本舗でかいました。を使い、改善されました。助産師さんのアドバイスをいただいて。両端に、つつみたいになってるタイプです。

みまこ

うちの末っ子も向きぐせなどで頭の形がとっても悪かったです!札幌在住なので。4か月検診の時に相談しましたが、これくらいなら大丈夫だしヘルメット療法もあまり意味がないとの報告もあるから様子見てみてと言われて現在だいぶ良くなってきました!寝返りしだしたりしたら向きぐせも無くなりましたし、お座りやハイハイなどしだしたら寝てる時間もだいぶ減って普通の形になってきました!心配でしたら検診で聞いてみるといいと思います!