※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の従兄弟が結婚して東京生まれ育ちのお嫁さんをもらいました。この間…

私の従兄弟が結婚して東京生まれ育ちのお嫁さんをもらいました。
この間会った時に従兄弟は付き合ってる時に浮気をしたことがあると知りました。
そしたらその後、北海道で育ったらこういう人(従兄弟のこと)になるから子供産むなら東京で産んで育てる、絶対東京で育てた方がいい子になると言われました。
私自身というか、うちの家系は全員北海道生まれ育ちなのでちょっとえ?と思っちゃいました😂
北海道で生まれ育ったら浮気したり性格に難があるなどの偏見、思っててもそれを義実家みんないるところで言う?!と思っちゃいました😂
こういうこと言うのって人として普通なんですか?😂

北海道、東京別にどちらもいいところだと思ってるのでどちらかを批判してるわけではありません。

コメント

まあ北海道は離婚率高い傾向はありますが…
浮気する人は東京で育った人でもすると思います😅
そりゃ東京の方が教育面では整ってるでしょうけど…人格形成といった意味ではどちらで育ったからいいとかはないかと💦

変わったお嫁さんですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!初めて聞きました😂
    やはりそうですよね、、、

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

お嫁さん普通ではないと思います😅
しかも変な偏見まで持ってるし、これから大変かもしれないですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、、なんか色々すごいなあと思う行動がたくさんあってびっくりです

• 7月18日
ママリ

お嫁さんの気持ちを考えたときに
「浮気した従兄弟(旦那さん)をきちんと叱ってもらえなかった」「義家族のそういう緩さが気に入らない」「北海道(地元)だと浮気相手のと距離が物理的に近いのが嫌」
といった気持ちがあるのでは?

他人なので深いところまでは分かりませんが、私ならそうおもってしまいそう。

義家族の前であえて言ったのはびっくりされたと思いますがそもそも浮気が「普通ではない」ことなので「普通」の押し付けあいになっているんだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私たちは北海道、従兄弟は東京に上京して転勤で北海道に帰ってきたので浮気はその時に初めて知り、私も浮気された身なので少なからず気持ちはすごいわかったのでめちゃくちゃに叱りました。私以外もそれはないわと従兄弟はみんなの前で叱られもうやらないと誓いました。浮気相手も東京での出来事だったので全くわからずで、、、

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

みんな、というのはお嫁さんもいる場でしょうか?
    私も遠方から引っ越してきて友達もおらず孤独なので主人一家がおかしな言動、行動をするとわ、その地域の人まるごと「そういう県民性なの?」と嫌みを言いたくなることはあります。
    お嫁さんも疎外感や違和感を感じているのだと思いますよ。
    いずれにせよ口に出したということは関わりを減らしたいと宣言されたも同然なのであえて親しくはしない、というスタンスで十分だと思います。

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お嫁さんもいる場です!
    そうなんですね、関わりを減らしたいのであれば、ラインとか無駄にしてこなければいいのになあと思うのですが、それは普通に返して我慢するしかないのでしょうか?ラインの内容はほとんど友達の悪口です

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

従兄弟の奥さんとライン交換するってあるんですね(笑)
    私は夫の従兄弟にはあったことすらありません。(不仲、疎遠なわけではありません!)
    大変でしょうから、徐々に返信を減らしたほうがよいと思います。

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もびっくりです笑
    もともとラインとか好きじゃないのでえ?教えないといけない?と思っちゃいました

• 7月19日
はじめてのママリ

東京生まれ、東京育ちです。
少なからず「他県(東京以外)に対する偏見」「田舎に対する偏見」はあります💦
北海道だから…というわけではないと思いますが「田舎に対する偏見」かなと思います。

私も田舎に越すまでは偏見もありましたし、未だに拭いきれていない部分はあります💦
(私も田舎に越した事で地元に帰ると田舎の人イジリされます🤣)

まるっとスルーしておけばいいと思いますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    スルーしておきますありがとうございます😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

北海道生まれの北海道育ちです🤣
浮気に関しては出身地が関係あるとは思えません🤣笑
良い子になるかどうかは、都道府県じゃなくて親や友達の環境ではないのかと思いますが…
そもそも東京で育ってるそのお嫁さんがそんな非常識なこと言っちゃう性格な時点で、東京で育てたら良い子に育つ説は成り立ってないのではと😱?笑
北海道出身で何が悪い!と、胸張っていきましょう🥰🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    確かにその考えありますよね!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

こういう考えの人いますね、、
全く理解不能です。
もちろんほとんどの人はこのように思いません。この方だけが変です
でもいるんですよ、なんか東京が上で他の都道府県はなんか違うみたいな考えをする人が。

歪んでますね…
多分ですけど、この女性のご両親もそういう考えなんじゃないでしょうか。。
東京帰ってもらって結構ですよ
ただ東京にそういう考えの人が多いと思われるのは迷惑です

北海道は良い人多いです。
北海道も道民も大好きなのでこういう方が北海道の方と結婚したのが本当に残念ですね

はじめてのママリ🔰

理解不能といいたいところですが
私の周りにいる札幌出身の女性4人はもれなく失礼でワガママです🥲
しかもなんかタイプそっくりです。
こちらからすると、これは県民性だと思わざるを得ません🥺

お嫁さんの方を持つつもりはないですが、既に義家族側で合わない=北海道の人無理って既に以前から思ってるところがもしかしたらあったのかも?分からないですけどね。

じゃなきゃそんな喧嘩売るような発言するかな😇