※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2ヶ月近く続くお股の痒み。産科で初期段階での痒みを訴えたが、カンジダの病理検査は陰性。薬を処方されたが悪化。他の病院に行くべきか悩んでいる。

2ヶ月近くお股が痒いのが続いています。
もともとカンジダになりやすい体質で、妊娠してない時でも本当にひどい時は月1ペースで再発していました。

今通ってる産科ではかなり初期(今までの経験上、このままだとカンジダ発症して酷くなるだろうなと体感で分かるくらいのレベル)の段階で痒みを訴え、病理検査してもらいましたが陰性。
そこから軟膏を出してもらって2ヶ月近く経過して確実に悪化、カンジダ発症しています。
おりものが増えたと伝えても「妊娠中はおりもの増えるから」、痒みが続いてるし酷くなってきている「軟膏塗る回数増やして」と言われるだけで内診すらしてもらえず…。
そして毎回「病理検査でカンジダ陰性だったでしょ?」と言われます。
そもそも2ヶ月も前の病理検査だし、2ヶ月も痒みが続いてることに対しておかしいと思わないのか?と不信感が湧いてきています。

もういっそのことカンジダだけなら他の病院の産科にかかってしまおうかと思うのですが、やはり分娩する予定のない病院への受診はやめておいた方が良いでしょうか…。

コメント

Mana

今回の妊娠でカンジダになった時
なかなか辛いし早く診て貰って楽になりたかったので妊婦健診に行ってる病院とは違う近くの産婦人科行って膣剤入れてもらって軟膏貰いました!💦
一応その次の妊婦健診受ける時に
「カンジダがかなり辛かったので家の近くの病院で処置してもらいました」と伝えました
(初診がその病院で紹介状書いてもらって今の病院に移ったから出来たのかもですが💦)

暑さで蒸れるので余計辛いですよね😭
早く症状が和らぐことお祈りしてます😭