※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で風邪薬を飲んでいた方で、無事健康な子供を出産した方いますか?今、妊娠6週などに風邪を引いてしまい、安全な薬があることはわかっているが、飲むべきか悩んでいます。

妊娠2ヶ月のとき
風邪薬飲んでた方で無事健康な子出産した方いますか?
いま1番大事な時期ですが子供から風邪をもらい
鼻水、咳がひどいです。
安全な薬があるとは知っていますが
それでもこの妊娠6週などに飲むべきなのか迷います

コメント

⭐︎

妊娠中と伝えて貰う薬は大丈夫ですよ☺️初期に飲みましたが元気です!

• はむたろう

はむたろう

大丈夫とわかっていてもなかなか飲みたくなくて。でもひどくなる前に飲むべきですよね。もらってこようと思います。

• 7月18日
たこさん

妊娠中に飲めると処方される薬でも全く影響がない薬はない、と産婦人科医に言われましたので、2人目妊娠中はどの薬も飲まずに耐えました😓
効かないし少なからず赤ちゃんに影響があるなら飲まない方がいいと判断しました😅

上の子妊娠中は産婦人科からもらった風邪薬を飲みましたが、全く効かなかったです💦
子どもは健康です。

• はむたろう

はむたろう

安全だと言われても1番影響する期間に飲むのは気になってしまって
    私も我慢して耐えてますが
    咳が治らないので貰うべきかな?と思います😭

• 7月18日