※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘が右側の母乳を嫌がり、悩んでいます。ミルクを足して対応しているが、搾乳も一苦労。母乳で頑張りたい気持ちと完ミしたい気持ちが交錯しています。どうしたらいいでしょうか。

娘がここ1週間くらい前から右側だけ飲むのを嫌がります。

右側だけ母乳の出がよくて勢いよく出てしまうので先に左を飲ませてその間に右は搾ってから飲ませています。
その前からたまに嫌がってはいたけど先に右を絞ってたので何とか飲んでくれてました。

最近は加えさせるだけでギャン泣きするし怒るしで体制も変えてあげたり途中ゲップさせてあげたりと色々試しましたがダメでした😭😭

結局ミルクを足してどうにかって感じです😭

最近は直母は嫌がるし自分のストレスにもなるので搾母乳をあげたりもしてますが抱っこしてないと泣くので搾乳するのも一苦労です😭

このようなこともあるし、乳首も痛いし完ミにしたいけどせっかく出るから母乳で頑張りたい気持ちもあります🥲

どうしたらいいんだろう😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は陥没だったので最初から断乳するまでずっとメデラの乳頭保護器使ってました!
消毒面倒だけど切れたりして痛いとかのストレスは無くあげれてたので赤ちゃんが上手に飲めるようになるまで保護器使うのもオススメですよ🥰