※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんについて相談しています。700ml飲まないこともあり、吐き戻すことも。同じ経験の方や対策を知りたいです。

完ミ・5ヶ月 ミルクを飲んでくれません😭

4ヶ月頃から遊び飲み?が始まり
ミルクの飲みが悪くなりました。
舌で押し返したり仰け反ったり手で哺乳瓶を除けたり…
哺乳瓶の乳首サイズ、飲ませ方色々試してみましたが
どれも飲んでくれず…
オェっとなりながらも飲むのを再開することがあるので、
めげずに哺乳瓶を口につけていると
大量に吐き戻すことも多々あります。

理想は200ml×5で1日トータル1000mlですが
700ml飲まない時もあります。

同じ状況だった方いらっしゃいますでしょうか?
また対策等あれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

Knp♡mama

ミルクの種類お試し用の小さな箱とかで買えてみてはいかがですか?😊
うんちはちゃんとでてますか?(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    3種類試したところ1つは嫌いみたいで
    あと2つは同じ状況でしたが
    まだ種類はあるので片っ端から
    試してみます…🥲

    うんちは1日1~4回出ます👶🏻

    • 7月18日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    うちもミルクでいろいろ
    まよいました😂
    うちは便秘気味でしたので
    はぐくみが1番合ってました!
    ミルクによって甘さやお腹の調子やいろいろアカチャンに
    合う合わないあるみたいなので好みのものを探してあげてみてください😊
    乳首の大きさとかも合ってるか見てあげてもいいかもです!出すぎかもしれないし
    出なくて怒ってるのかもしれないし😅

    • 7月18日
Himetan❤️

ミルクの種類や温度を替えてみてはどうですか?
それだけでも飲んだりしますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    3種類でぬるめ、あたたかめ、温め直す等
    やってみたのですが😔
    また別の種類も試してみます😭!

    • 7月18日
もちこ🐈

自分が投稿したのではないかと思うほど全く同じ状況です😭

舌で押し返し、喋り始めたり、仰け反ったり手で哺乳瓶払ったり…
乳首サイズも変えてみたり温度変えてみたり部屋暗くしてみたり…
頑張って飲んでもゲップと一緒に大量に吐き戻したり😭

最近700くらいしか飲みません😢一回100とかで飲まなくなってしまいます😢

どうしていいかわからず今朝泣いてしまいましたが、泣いたら少しスッキリしました😂

同じ状況のママさんがいて私だけじゃないと思えました😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙇🏻‍♀️

    わーそうなんですね😣飲んでくれないの辛いですよね😭
    病院でも本人が機嫌よくて体重増えてれば大丈夫、と
    言われますがそう簡単に割り切れないですよね😔💭
    うちもよく吐き戻します、洗濯も辛い…🥲

    少食なのかなーとか朝イチはそんなにいらないよねーとか
    考えるようにして何とか頑張ってます🥺

    • 7月27日
  • もちこ🐈

    もちこ🐈

    全然大丈夫です🙆‍♀️気になさらないでください☺️

    この間にうちでは変化がありました!
    今までE赤ちゃんだったのを、はいはいの試供品があったので試しに飲ませてみたら急に180〜200飲むようになりました😳
    はいはいはミルクの中でも糖度が少し高いみたいなので、うちの子は気にいったのかも⁈

    また、サポートクリニックでも相談してきたのですが、眠くなる前の方が集中して飲みやすい子もいるそうです。
    起きて元気な時は他に気がいきやすいけど、眠たい時はミルクに集中できるとか…

    うちはまさにあてはまっているので、飲ませたい時間の1時間半前には起こしておくように調整してみてます🙋‍♀️
    時間配分が毎回うまくいくわけではないですが、前よりは明らかに飲むようになりました☺️

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    えー!すごい!!!😳😳
    はいはいはまだ試してないので試してみます!
    味の好みがあるなんてグルメですね👶🏻✨笑

    確かに寝る前はよく飲むのでその時に
    これでもかってぐらいぶち込んでました🤣
    なるほどなるほど、うちも集中力が問題の
    ような気がしてきました…!
    起こすのを早めてタイミング変えてみます!

    本当にありがとうございます😭😭
    心が折れそうだったところ共感して下さるだけで救われたのに有益情報まで🥺🥺
    相談してよかったです🥲💓

    • 7月28日
  • もちこ🐈

    もちこ🐈


    私も同じ悩みだったので、同じ時期に同じく悩んでる方が居てうちだけじゃないと思えて救われました😭

    はいはい価格がお手頃だしミルクもお湯に溶けやすく私は気に入りました😆スティックタイプがあるので試してみてもいいかもです☺️

    少しでも変わるといいですね😭
    お互い頑張りましょう🤜🤛💕

    • 7月28日