※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉球ちゃん
家族・旦那

義理両親が原因で産後うつに。義理両親は遠方に住んでいて会う事もほぼ…

義理両親が原因で産後うつに。

義理両親は遠方に住んでいて会う事もほぼないのですが
産後からラインなどでいろいろあり最初は
嫌いになるのは違うよなと耐えていましたが
娘が生後1ヶ月になったらお宮参りがしたいと来た時に
ギフによるセクハラ(言葉、態度両方)と
ギボによる嫌味、距離感を一気に詰めてきたこと
簡潔にいいましたがすごく嫌だったのが

でかけることになった時に
私の車にチャイルドシートが載っているのですが
全員では私の車には乗れず
義母が娘と離れたくないからと
チャイルドシートのない夫の車に
1ヶ月になったばかりの娘を強制的に
私にだっこさせショッピングモールに
連れて行かれふりまわされたこと

産前夫と2人ではじめてベビー服をみにいって
買ったのですが、水色や黄緑の洋服も選んでおり
それを着た娘の写真を送ったりしてたのですが
義母にあった際、滞在していた数日
「女の子なのに男の子みたいな色の服でかわいそう」
を連呼され
出かけた先でピンクの服をたくさん選んで渡され
その後も定期的に勝手にピンクの服ばっかり
送ってくるようになりました。

滞在中はまだまだ色々あり当時から今でも
急に涙が出ていなくなりと思ったこともあります。

でも、娘は可愛いし私がいなくなったら
娘と義理両親との関わりが一気に増えそうで
それは嫌なので変なこと考えることはなくなりました。

その出来事があったすぐの頃あまりにも
耐えられず夫に涙ながらに伝えましたが
義父はそういう人だから自分が悪いと思ってないし
義母は悪気ないと庇われました。

それでも夫は義母に伝えておくよと言ってくれましたが
それを知らずにいまだにピンクの服を送り続け
ラインも送られて辛くなります。(スライドささ
文章読まず既読だけつけて無視です)

先日夫に義母に言ったんだよね?それなのに
こんなにまだ送ってくるの?って聞いたら
「言える訳ないじゃん!いってないよ!笑」
っていわれ結局言ってなかった事がわかりました

この半年ずっと苦しめられてて
それを夫にも都度伝えて私の気持ちを知ってるのに
義母にもわたしにも良い顔して頼りになりません。

また最近義母から勝手に色々うちに送ったという
事後報告ラインを受けました。
頭がおかしくなりそうなので返事はせず
ブロックしました。

今後関わりたくないので私が直接ラインで
義母に言おうかなと言ったら
俺がキツくいう!っていうので任せました。
ですが数日経っても言った様子がみうけられないので
聞いたところやんわり伝えるかキツく言うか
迷ってると言われて結局私の気持ちより
義母がどう思うかを優先してるんだろうなと
がっかりしました。

私の両親は毒親なので実家には頼れません。

私は私の意見を無視しチャイルドシートなしで
娘を抱っこさせた義理両親が許せないので
今後娘を会わせたくないのですが
夫は違うようです。

夫とはこの件で離婚をきりだされたので
娘と私より両親をとる夫にあきれ
離婚したいといいましたが
やっぱり離れたくないと愛情はもう薄れてますが
一応義理両親の話さえでなければ
平和なので今も一緒にいます。


義理両親に2人が原因で産後うつになり
これ以上色々送ってきてほしくないことを
伝えたいのですがやめた方がいいのでしょうか?

コメント

いーいー

もう直接言っちゃいましょう。
そこまでされて義父母に良い嫁だと思われなくても良いんですよね?
それなら直接電話で今までの嫌なところを全部言って今後子供と自分は会わないと言っちゃいましょう。

  • 肉球ちゃん

    肉球ちゃん

    コメントありがとうございます!
    直接言う決意が固まりました!
    電話苦手なんですけど
    それでも一生に一度だと思って
    電話して言おうと思います!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

ハッキリ義母に言いましょう!言葉悪くても言い方悪くても良いです!多分孫と息子だけ好きで嫁は嫌われてます。これ以上嫌われることはあっても好かれる事はないので全部言いましょう👍揉めると思いますが、大丈夫!あなたは悪くないです。旦那さんが言わないのが悪い。息子夫婦の家庭を壊してはいけません。壊すくらいなら義両親は大人しく見守るのが正解です。孫にも母親を傷つける義両親はならいりませんよ。今は令和です。敬和なくて良いです。嫁に嫌われたら孫に会えないぞ。くらいで良いです。自己中にわがままでも大丈夫👍家族が円満ならそれでよしです。邪魔者は排除しましょう☺️👍

  • 肉球ちゃん

    肉球ちゃん

    コメントありがとうございます!
    はっきりと言うことにしました!
    邪魔者排除します!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと嫁を舐めてるのでギャフンと論破してやって下さい🥺がんばれー👍泣気落としされても負けないでくださいね!応援してます❤️

    • 7月18日
  • 肉球ちゃん

    肉球ちゃん

    今年夫と付き合ってた時から
    7年続けた父の日母の日を
    はじめて贈らなかったんです。
    でもきっと私が初めての育児で
    大変だからと忘れてると
    思っていて
    まさか自分達の言動が原因で
    こうなってるって知らないで
    今も過ごしてるはずです。
    なのでしっかり言おうとおもいます!
    負けずに頑張ります!
    ありがとうございます😭♡

    • 7月18日
ゆうな

旦那さん全然役立たないし
言えるのであれば私ならいいます!
思ってることぶちまけましょう!
肉球ちゃんさんがおかしくなる前に😵

  • 肉球ちゃん

    肉球ちゃん

    コメントありがとうございます!
    全然役に立たなかったです💦
    さっきも言ってくれたんだよね?
    って聞いたら用事がないなら
    電話しないし言ってないよ!
    って言われました、、😇
    用がなければいつまで経っても
    言ってくれないんだなと思って
    自分から電話して言うことにしました!

    • 7月18日
🐘

セクハラ、嫌味…耐えられないですよね💦
せめて旦那さんには味方になってほしいですよね💦
しかし義両親を庇うのならば、主さんの口から伝えるしかなさそうですね🥲

チャイルドシートのこともありえません!運転中のお子さん安全の為に必要なものを…自己中としか言いようがないですし、
やられたら絶対にブチ切れます。

主さんの考えが普通なので、
主さんの身体のためにも嫌なことを伝え
何を言われても、この人たちは(義両親)違う世界に住んでるんだなぁ😇と思いつつ…
ストレスがこれ以上たまらないように🥲
応援しています!!

  • 肉球ちゃん

    肉球ちゃん

    コメントありがとうございます!
    耐えられなかったです💦
    夫と付き合ってた時からの
    7年ずっとそんな風な人たちと
    思わず過ごしてきたので
    ギャップというかショックが
    大きかったです😢
    味方とは言ってたんですけど
    蓋を開けてみたら全然でした😭

    チャイルドシートのことおかしいですよね?
    私の考えがおかしいのかなとも
    当時思っていました。
    急ブレーキする場面もあり
    行き帰りの道中、不安でいっぱいでした、、。

    ありがとうございます😭✨

    • 7月18日