※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruna
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが水下痢で、病院に連れて行くタイミングについて相談です。4日間、透明のウンチが出ているが、機嫌は良く、ミルクの摂取も普通。小児科相談を検討中で、4か月検診まで待っていいか迷っています。

生後3ヶ月の水下痢、病院に連れて行くタイミングについてアドバイス欲しいです!

4日位、通常のウンチの色に混じって透明のウンチが出ています。オムツに染み込む感じ。機嫌は良く、ミルクの飲みも減ってないので、お腹冷えたのかなーと思いとりあえず様子見しています。

ミルクよりの混合なので通常ウンチはそこまで緩くありません。

まだ生後3ヵ月だし、続くようから小児科に相談しようと思うのですが、皆さんなら何日間で行きますか?

8月頭に4か月検診の予約はあるのでそこまで待って良いものか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウンチ心配なので、私なら電話で症状を話して、様子見で良さそうか今すぐ受診した方がいいか指示をもらうかも。

• Haruna

Haruna

やっぱそうですよね🤔今日電話してみます!

• 7月19日