※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ファッション・コスメ

薬剤師の方や、成分に詳しい方に質問ですこのシカクリームなんですが、…

薬剤師の方や、成分に詳しい方に質問です

このシカクリームなんですが、「妊娠中は絶対に使用しないでください」と注意書きがあるんですが妊婦に禁忌な成分が入ってるんでしょうか?

有効成分:グリチルレチン酸ステアリル
その他の成分:精製水、12-ヘキサンジオール・12-オクタンジオール混合物、12-ペンタンジオール、13-ブチレングリコール、アラキルグルコシド・アラキルアルコール・ベヘニルアルコール、イノシット、カルボキシビニルポリマー、グリセリンモノ2-エチルへキシルエーテル、サクラ葉抽出液、シア脂、 自己乳化型モノステアリン酸グリセリル、シソエキス(1)、親油型モノステアリン酸グリセリル、水酸化カリウム、ステアリン酸、ツボクサエキス、天然ビタミンE、ドクダミエキス、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、濃グリセリン、ベヘニルアルコール、メチルポリシロキサン、ヨクイニンエキス、香料

どのような影響があるのか教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、素人ですが。
有効成分のものかな、と思います。
禁忌というか、必ず安全を保証出来ないのでその為の注意書きなのかな?と思いましたが💦
成分がステロイドと似ているようです。

• はっち

はっち

ステロイドに似てるのですね!
    ありがとうございます😊
    「絶対に」と書いてあるので禁忌なのかと思いました😅

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明には、まれに副作用として偽アルドステロン症を発症するとあるので、普段と違う妊娠中には使わないのが賢明かなと思います。

• 7月18日
  • はっち

はっち

なるほど!
    知らずに数日使ってしまったんですがまだ検査結果出てない時なので大丈夫ですかね…😅

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査結果は、妊娠の検査ですか?
    ならぜんぜん問題ないと思います❗️
    赤ちゃん元気に育っていますよね❓❓

• 7月19日
  • はっち

はっち

あ、そうです!妊娠検査薬で今日陽性が判明して、使ってたのは生理予定日前の一週間って感じです
    まだ診察できる週数じゃないので元気がどうかは分からずです😅

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます❗️
    順調に育ってくれますように。
    強いお薬飲んだとかでもないですし、超初期は影響ないとレントゲンの時にお医者さんにも言われました。

• 7月19日
  • はっち

はっち

ありがとうございます😊

そうなんですね!
    安心しました💓
    詳しく色々とありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日