※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

上の子と下の子と一緒に寝る生活がうまくいかず困っています。夜はどうしているかアドバイスをお願いします。

こんばんは。
13日に出産し、今日退院しました。
上の子が1歳4ヶ月で、年子です
今日早速、上の子と下の子と3人で一緒に寝る生活を始めることにしたのですが、下の子が泣いて上の子が起きてしまい、その後は二人ともギャン泣き状態に…😭
下の子は、ミルクも飲んで寝ていたし、上の子も寝かしつけられたので、うまくいった!なんて思ってたのに、全然駄目でした
その後は、もう何しても上の子が泣き止まないので、旦那にドライブに連れて行ってもらい、下の子に母乳をあげたり、あやしながらミルクの時間まで耐えました💦

皆さんは、夜どうしているのでしょうか?
最初は泣くけど、慣れて起きなくなったりするのでしょうか?

アドバイス等おねがいします

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも年子でした!
最初は下の子の泣き声に反応して一緒に泣いたりしてましたが、あとあと全く起きなくなりました(笑)

もち

今は下の子は私とリビングで寝ていて、上の子は夫と寝室で寝ています!
しばらくしたら私と下の子は別室で寝る予定です。下の子が夜起きない場合は寝室に合流します😂

さくちゃん

上の子が1歳8ヶ月、下の子は1ヶ月です。
最初は下の子の泣き声やオムツ替えの時につけるライトの光で上の子も起きてしまっていましたが何日かすると起きなくなりました。
起きた時は「ねんねだよー」と声かけするとまた寝てます。

たぶんしばらくすると起きなくなると思います!