※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
妊娠・出産

現在33週で、ウテメリンを処方されました。下腹部にキリキリした痛みがあり、切迫早産の不安があります。本陣痛につながる可能性や普通分娩の見込み、自宅安静での分娩経験について知りたいです。


現在33wです。
4日前の検診で、漢方継続の
ウテメリンを処方されました。

昨夜から下腹部にキリキリした痛みがあり、
眠るも2〜3時間おきに
キリキリで目が覚めてしまいました。

お腹が張って苦しい〜とゆーより
キリキリ痛い‼︎って感じです。

3度目の出産ですが、前回から6〜7年あいてしまい
はじめての切迫早産。
不安と恐怖でたまりません( ; ; )

33wでも本陣痛につながるよーなことはあるのでしょうか。
そして普通分娩ができるものなのでしょうか。

自宅安静からの(入院なしで)
分娩にはいられたかたいらっしゃいますか?

まだ2000gほどなので、なんとか
あと2〜3週間臨月までもたせたいところです、、

コメント

deleted user

私はリトドリンでしたが、
自宅安静の後、入院なしで39wで産みました!

  • トーマス

    トーマス

    ぶじご出産おめでとうございます^ ^
    切迫早産だからといって
    早まるばかりではないのですね‼︎

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊

    ちなみに、自宅安静とは言われていましたが、買い物や家事など普通にして居ました!

    • 12月2日
まお

まだ産んでませんが32wで
自宅安静になり
やっと今35wまできて自宅安静解除されました!!
もしかすると不安とかで
キリキリ痛みがあるのかもしれません(;ω;)
家事とか一切せず
ただただ布団の上で一日過ごすことに専念してなんとか35wまできました!!

  • トーマス

    トーマス

    不安な気持ちから考えすぎで
    悪循環をおこしてるのかもしれないですね
    ( ; ; )
    座るだけでカッチカチに張るし
    便意のようなキューっとした痛み、
    針で刺されてるよーなチクチクした痛み、
    妊娠後期ってこんなにも辛いものだったのか⁈と驚きでいっぱいです。

    出産ならまだしも、絶対安静での
    入院だけは避けたいので( ; ; )
    先生に相談するのもドキドキです、

    • 12月2日
  • まお

    まお

    座るだけでカチカチに張るのわかります(^_^;)
    トイレでお腹触ると毎回カチカチです!
    今から急激に赤ちゃんが大きくなる時期なのでそれで子宮が痛むのかもしれないですよね(^ ^)
    入院って辛いらしいのでできるだけ回避したいもんですよね(´・ω・`)

    • 12月2日