※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼との子供を育てるか悩んでいます。未婚で鹿児島にいて、彼は中絶を望んでいますが、私は中絶したくない。お金的にも不安です。

未婚シングルマザーになる予定です。

付き合って、5年以上経った彼がいました。
もともとは3年間東京で同棲して、2年前に結婚前提に
鹿児島の方に引っ越してきました。
私にはもともと親戚や家族がいないため、
結婚した場合、彼の地元である鹿児島で育児なのできたらいいなと考えていました。

何度か結婚の話が出ていたのですが、彼の仕事が安定せず
伸び伸びになってしまい、もぉそろそろ安定するのかなという頃にそろそろ子供欲しいねとお互い話して子供が授かりました。

最初は頑張って一緒に育てようといってくれていたのですが、
職場の先輩に子供は大変だと言われたみたいで
中絶も視野に入れて話し合おうと言われました。

その時に私が怒ってしまい、口を聞かなくなり数日後に一緒に育てられないから堕ろして欲しいとのこと
中絶費用は半分負担する。と言われました。

私自身、育てていきたい、望んだ妊娠だったので本当に嬉しくて
お腹の中にいるだけで愛おしくて

でも、知り合いもいない鹿児島で運転免許もなく
1人で育てられるのかと思っています。

このまま産んでもお金的にも不幸にしてしまうかもしれない。

でも、中絶はしたくないです。

もぉ、彼には養育費も慰謝料も払えないと断言されてるので
どうしたらいいものかと悩んでいます。

コメント

deleted user

責任感のない彼氏さんで…悲しいです。
せっかく授かった命、産んでほしいです。

金銭面は、条件みたせば
児童扶養手当もらえますし
仕事するとなると片親だと保育園もはいりやすいはずですし(地域によりますが)、
住居も収入によっては県営住宅、市営住宅の申込みもできるとおもいますから
親一人子供一人でも生活できるんじゃないかな…とはおもいますよ。

彼氏さんと別れた場合でも生活拠点は鹿児島にするのですか?
鹿児島にすむなら運転免許は必ず必要になりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなんで、こんな無責任な人と5年間いたんだろう、鹿児島に来てしまったんだろうと後悔しています。

    調べたところ鹿児島にはシングルマザーに手厚い支援がたくさんあるみたいで木曜日に市役所にいって相談してこようかなとおもいます☺️

    東京に戻りたいのですが、家も仕事も一からだと考えるとこのまま鹿児島という手段しかなさそうです😓

    鹿児島だと、どこに行くにもクルマが必要ですよね。💦
    悩みます😓

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

仕事はしていますか?
私も未婚です!堕ろしてほしいと言われましたが私自身、彼より年収もあったので産む決断をしました。

ご自身にある程度収入があれば大丈夫かと思いますが、全くないのであればキツイですよ、、
私も身寄りなく、育児一人でやってますが大変です。子どもが病気のとき心細いし、自分が体調不良のときはキツすぎです、、

私は免許もってますが、車の維持費とか払えないと思い、車がなくても生活できる場所に住んでいます(バス・電車がいっぱい走ってる、徒歩圏内にスーパーあるとか)!

本当に一人で、一人きりで育てられる自信があるなら産めると思います。ホントに育児もお金も大変ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとございます!
    1人で育てられてるのですね。素晴らしいママですね😭

    仕事は契約社員をしています。
    育休とか契約社員でも手厚い会社なのでそこら辺はありがたいのですが、やはりボーナスとかはないので将来を考えると不安になります😓

    やはり1人だと心細いですよね。
    鬱とかになったり、体調崩したらと思うと怖いです。

    堕ろすっていう選択肢があるのはわかってるのですが、家族が欲しいっていう夢とお腹の中にいる赤ちゃんがすでに愛おしくて育てたいという気持ちが大きいです。

    私が思ってる以上に育児や金銭面が大変なのだろうなと思うので、どうしたらいいのか悩みがつきません。

    • 7月18日
二児のママ

あたしも1人目未婚で出産しました。

その時の彼氏にはおろしてほしいとは
言われなかったものの上手くいかず
妊娠中に別れました。
夜職してたので貯金0でしたが妊娠7ヶ月
まで働き100万貯めて子供が6ヶ月の
時に保育園入れて働き始めました!

思っている以上に大変だし周りからの
目線が痛い時もありましたが、
娘を産めて幸せですよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとございます!

    妊娠中の別れた時、不安な気持ちじゃなかったですか??😭
    100万円はすごいです✨すごく頑張ったんですね🤩

    私も赤ちゃんと幸せになれるように頑張っていきたいです!

    • 7月18日
あかねママ

こんばんは。
現在まさに同じ状況です。
お互いに望んだ妊娠なのですが育てて行けない、金銭面も援助できないと言われ未婚シングルで出産予定です。
幸い、私は近くに両親が居るため子供を保育園に入れるまではお世話になるつもりです。
それでも不安でいっぱいなのに主様の気持ちも思うと涙が出ます。
でも、絶対に子供は可愛いですし無条件に愛してくれます!!
もちろん子育ては大変ですが産んで後悔はないと思います!
同じ九州です!陰ながら応援してます!
一緒に頑張りましょう🥲♥️