※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園のお祭りでの服装について相談です。甚平は持っているが、普通の浴衣を買うべきか迷っています。セパレートや普通の浴衣など、どんな服装がいいでしょうか?

女の子で幼稚園や保育園のお祭りで、どんな服装で行きましたか?
甚平は持ってるんですけど、そろそろ普通の浴衣を買ったほうがいいのか、、
年に1から2回しか着ないので、新しく買うか迷ってまして。。

セパレート(ミニ)、セパレート(ワンピタイプ)、普通の浴衣、甚平…
などで教えてもらえると助かります♪

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

普段着でと書かれていたので普段着で行きました。

ママリ

今度、幼稚園でお祭りがあります☺️!
甚平と迷いましたが、七五三でも着物着たし…と思い、浴衣にしました💓
娘もとても喜んでました👧💕

セパレートワンピタイプの浴衣にしましたが、着付けしやすかったですよ!
海とか行った時に、ワンピで着せようと思ってます✨

いちご みるく

娘はセパレートの浴衣ドレスにしました!浴衣指定でしたが、年少さんは浴衣まだ上手く歩けないですし、膝丈の浴衣ドレスの子もけっこういました☺️

マリー

自分で脱ぎ着しやすいものと書かれていたのでとりあえず甚平にしました!
写真で見ただけですが、年長さん以外はほとんど甚平でした!
年長さんは浴衣の子も何人かいて可愛かったです✨
保育園がなんでもOKならワンピース型の浴衣着せたいです👘