※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

上の子がRSになり、下の子も症状が出ています。下の子は咳がひどく、鼻水もあります。熱はないが不安です。母乳だけで十分摂取できているか心配です。熱がでたら受診すべきですか。

今上の子3歳、下の子8ヶ月です。
上の子がRSになり、下の子も鼻水と咳を出し始めました。下の子は検査はしなかったですがたぶん上の子からRSをもらったと思います。
下の子は痰の絡んだ咳をけっこうしており、鼻水もダーダーにでてます。おしっこはでてますが、少し黄色い気がします。元気で熱もでてないです。
病院にいったとき鼻水のお薬はもらいました。
咳がけっこうひどいので大丈夫かな?って思っています。
元々混合だったのですが、風邪をひいてから哺乳瓶を嫌がり、最近は母乳だけなんですが正直でているのか不安です。
熱がでてきたら受診すべきですか?

コメント

はじめてのママリ👦👧

RSは重症化すると怖いので熱があるのであれば病院へ行った方が良いと思います😭

  • りんご

    りんご

    赤ちゃんだと重症化しやすいですよね😱😱
    咳がひどくて熱はないんです😣😣

    • 7月17日
  • はじめてのママリ👦👧

    はじめてのママリ👦👧

    咳だけで元気なら月曜でも良いかなと思いました😊

    • 7月17日
  • はじめてのママリ👦👧

    はじめてのママリ👦👧

    すみません火曜ですね💦

    • 7月17日
  • りんご

    りんご

    RSは熱がでてくるとこわいのですか?🤔

    • 7月17日