※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
妊娠・出産

双子妊娠中で、不安があります。保育園に預ける決断に至った背景や感染リスクについて心配です。保育園以外の選択肢がないため、不安を吐き出したいと思います。

ちょっと不安なので吐き出させてください

双子妊娠中で、8月には9ヶ月になります。
上の子の時切迫早産だった事もあり、幼稚園の夏休み中のみ保育園に預ける事にしました。

実際今29週ですが、経過は順調とはいえお腹は臨月サイズ、結構しんどいです。また、双子なのでいつ入院や自宅安静と言われるか分からず、近所に頼れる親類も居ないので、万が一を考えると保育園に預けた方が安心です(もちろん順調に経過して出産まで行く可能性もありますが)

ただ、このところの感染者増加。
上記のような状況なので仕方ないとはいえ不安が多いです。感染してしまったら娘や夫はもちろん、お腹の赤ちゃんもしんどい思いをする可能性があります。

保育園に見てもらう以外選択肢がないのでどうにもできないのですが、不安を吐き出させていただきました。

コメント

☺︎︎

こんばんは。
全く同じ状況でコメントさせて頂きました。

私は、上の子のときは切迫早産と言われたこともなく、まさか切迫早産と言われるとは思っていなかったです…
2人目26wの検診で初めて切迫早産と言われいま自宅安静中です。

いつ入院になるかわからない、義両親、実両親とも仕事をしていて預けられないので、今まで自宅保育していましたが
バタバタ保育園に見学にいき、先週から一時保育に通わせています。

幸い息子も保育園は楽しんでくれているようでそこはよかったのですが、コロナが本当に心配です…
あまり考えないようにはしていますが、ふとした瞬間にめちゃくちゃ不安になります…
コロナさえなければ…

お互い大変な状況ですが無事に乗り越えられますように🙌

• かなで

かなで

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️
    同じような状況下の方がいらっしゃって、心強いです!
    急に自宅安静になってしまったとのこと、驚きますよね😭
    そして、コロナ禍なので、二重で不安になりますよね。。ただでさえ大変なのに、コロナの心配までしなくてはいけないので本当しんどいですよね。
    考えないようにと思えば思うほど辛いですし。。
    なんとか、お互い乗り切りましょう!!

• 7月18日
  • ☺︎︎

☺︎︎

そうなんです…まさか切迫と言われるとは思っておらず💦
    コロナさえなければ、毎日安心して行ってらっしゃい!って送り出せるのに…
    息子にもうつるのはもちろん不安ですし、その後自分やお腹の子にもうつったらどうしようって不安で不安で😔

お互い元気な赤ちゃんに会えますように🙏

• 7月18日