※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🐱
妊娠・出産

妊娠中の36w1dでの結婚式参加は無謀でしょうか?一人目は37w6dで生まれました。

妊娠中の結婚式参加について

10月に親戚の結婚式があります。
場所は自宅から車で1時間くらいのところです。

計算するとその日は36w1dですが、参加は無謀でしょうか?😥

一人目は37w6dで生まれました。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

入院バックを車に乗せて行くのが良いかと思います💦
後は、失礼ながら絶対出たい式かどうかですね💦

• ゆず🐱

ゆず🐱

コメントありがとうございます😊

なるほど…入院バッグ持っていけば何かあってもすぐ対応できますよね!

自分達の結婚式にも来てくださったので、できたら出たい気持ちがあります😣

• 7月17日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

親戚ならご両親などもいらっしゃると思うので、旦那さんには飲まないで貰うか陣痛タクシー予約しとくかですね!

入院バック、陣痛バック、36週である事など新郎新婦に伝え、挙式会場のスタッフに周知して貰うのが安全かなと思います。

でも、その週数だと新郎新婦より目立つ可能性もあるので、よく相談した方が良いかなと思います💦

• 7月17日
ママリ

臨月入ってからはちょっと危険かなと思うので、私なら欠席します💦
早産で生まれてもおかしくない週数なので…

でも親戚だと悩みますね😭

• ゆず🐱

ゆず🐱

コメントありがとうございます😊

臨月入るので、もしものことを考えると心配はあるんですよね…
    親戚なのでできるなら出席したいのですが💦悩ましいです😭

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

ご主人も一緒で、いつでも病院に行ける
    破水に備えてパッドなども持っていく(本当にいつするか分かりません😭)
    当日キャンセルもあり得ることを伝えておく

こう言ったことがクリアなら
    参列もありかなと思います😌

• 7月17日
ままり

私は1人目35w7d、2人目36w1dで生まれたので、私だったら🆖ですね😭しかも、1人目は陣痛開始から4時間、2人目は2時間だったので、危うく自宅で産んでしまうところで😨自宅から車で1時間の式場、怖いです(笑)

予定日まで全然生まれない方もいますし、ホント体質によると思いますが…微妙な時期ですね😂

はじめてのママリ🔰

腹痛あってすぐ産めるわけじゃないので、状態と可能性は先に伝えといて、入院準備整え私は参加します。いつでも産院行けるうに☺️

はじめてのママリ🔰

36週で1時間の距離なら全然私なら行っちゃいます…🥺
破水する当日も運転してたぐらいなので🤣💦

無謀ではないと思いますよ🎵
行きたいか行きたくないかで判断したらいいと思います!

ただまた最近めっちゃコロナ増えてるからそこも気を付けた方がいいかもです🥺💓

ちー

私は1人目38w2d 2人目38w0dでした。

1人目が破水から、2人目は急に私の血圧が上がってしまいその日のうちに緊急で出産しなければいけなくなりました💦
私みたいなケースはあまり無い例かと思いますが、色々な可能性もあるので車で1時間はちょっと怖いですね😢

でも出席せず何もなかったら「行けば良かった」と思うし、出席して何かあったら「行かなければ良かった」となりそうです😅