※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診グリグリって手でやられるんですか?めちゃくちゃ痛いって聞くのでビビってます😢長い時間やるんですか、、?

内診グリグリって手でやられるんですか?
めちゃくちゃ痛いって聞くので
ビビってます😢
長い時間やるんですか、、?

コメント

なり

手ですよ!
一瞬です!
長男と同じ日に生まれた2人が先に内診グリグリやられてて、痛い痛い!って叫んでたので私もビビってましたが、いざやられると、え?って感じで全然痛くなかったです😅

私自身、痛みに強いので人それぞれ痛みの感じ方は違うかなって思います💭

ママリ

手ですよー🙆‍♀️
私は検診の時のはあまり痛くないです!
陣痛中のぐりぐりが拷問でした🤣🤣

手以外にないとおもいますが😂
長い時間ではなく言葉の通り、一瞬?グリッ💥てやられました🤣

はじめてのママリ

先生が手で卵膜剥離させます🫠
毎回の内診で子宮口の広さみて、柔らかさみて、って感じで、週数重ねると、刺激しとくねー!って卵膜を剥がすみたいです!
子宮口開いてないと痛いらしいですが、私は少し開いてたから、深呼吸したらそんなに痛くなかったです…!

sa

子宮口がふにゃふにゃになって柔らかければ、内心グリグリされても痛くないですよー!
子宮口かたければ痛いです!!
されてみないと分からないと思います🥹

🍍

私は痛くはなかったですがただびっくりはしました😅

すりごま

手でやられます!
力を抜くと比較的痛みを抑えられる気がします!🤣

ただ、陣痛中(私は促進剤)は飛び跳ねるぐらい痛かったです😂😂