※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

妊娠中や出産後にコロナ感染した方の体調や生活について教えてください。県外で隔離できず、再び症状が出ている状況で入院できるか心配です。赤ちゃんの安全も心配です。

妊娠中にコロナにかかった方や、コロナになってから出産までされてるママさんのお話聞かせてください。

お子さんは後遺症などありそうですか?
ご自身はどうですか?
症状や隔離状態や生活どうされてましたか?

38.5℃まで熱が上がり,激しい頭痛と倦怠感と全身の痛みがあり救急搬送されて点滴や痛み止めで落ち着いてました。

今はまた薬が切れたのか同じ症状が出てきて、
コロナの検査結果は明日の昼頃でないと分からないそうで。

県外の実家に帰省中なのですが、実家ではな隔離できない為、陽性だった場合妊婦は入院などさせて貰えるのでしょうか。

胎動はあるものの赤ちゃんも心配だし、
しんどすぎてこれなら意識ない方がいいレベルです

コメント

まいちゃん☆

20週でコロナになり無事出産しました😄

子どもも私も後遺症なし
コロナの時は熱(38.5℃)が一晩だけで翌日には元気でした☆

9日間暇だったので、
体力を弱らせないために子どもとお庭で遊んだり、
ご飯はなるべく自炊をして(たまにUber Eatsに頼りましたが😂)
果物や野菜、ご飯や味噌汁などバランスよく食べるようにしていました👍

あとはひたすらNetflixを観たり、
ゆっくりお風呂に入ったり、
クレープ作りや奮発して高いお肉で(保険金が入るので少しくらいいいかなと思い😂)すき焼きもして、
気持ちを盛り上げていました!

はじめてのママリ🔰

現在コロナ療養中の妊婦です。
熱は38.6℃まで上がり、倦怠感、関節痛、寒気、喉の痛みがあり辛かったですが
それでも軽症のため自宅療養中です。

自宅で隔離も難しいですが、出来る限り気をつけるしかないかと…😔
地域にもよるかもですが、
中等症以上でないと入院は難しいかと思います💦