※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が整っているのに、頻繁に授乳してしまうことに不安を感じています。満腹中枢が狂う可能性はあるでしょうか?

生後5ヶ月完母なのですが、授乳間隔が整ってくる…みたいな記事をよく見かけます。

心配性でついつい昼寝前とか後、2時間くらい空いた時など咥えさせてみたくなります。

結局要らないみたいで、3時間半から4時間くらい空いていたら勢いよく飲んでくれることが多いのですが、

試しに咥えさせてみたときに(2時間未満とか)飲むことがあるので、「あぁ咥えさせてよかった、やっぱり喉渇いてたのかな」と…頻回をやめられません。

整えないと満腹中枢が狂ってもう少し大きくなったとき困るんでしょうか?🍼

コメント

その子のペースで飲むなら+お母さんが辛くなければいいそうですよ。
ある程度リズムがついたほうが、離乳食はしやすいですかね☺️
将来的に離乳食に移行するにあたって、不要なのに飲ませていると食べないとかもあるので、離乳食の様子を見ながらになるかと思います。
(もちろん母乳は飲みたいだけ飲めばいいです)

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

なるほど😮離乳食との兼ね合いをそろそろ考えないといけないんですね!🥕ありがとうございます🤱🏻!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

気にせず好きな時にあげてますよ!夏は喉乾くし、結構頻回にあげています!上の子もそんな感じでしたが、1歳過ぎに断乳して今のところ困ったことはないですね!

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

困ったことはないとのこと安心しました🤱🏻!
    喉乾いたって言えないからついつい「いる?」ってポロリしてました☺️ありがとうございます❁

• 7月17日