※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子がずっとグズグズして静かな時がない。抱っこすると静かになるが、痛いところはない。こんなものでしょうか?1人目でよく分からない。可愛いが疲れる。

もうすぐ生後8ヶ月の子です。
起きている時はずーっとグズグズするか奇声を発していて静かな時が本当にありません。ミルクをあげてもオムツをかえても変わりません。室温も調整しています。
抱っこをするとニコニコして静かになるので、どこか痛いところがあるわけでもないと思います。
こんなもんなんでしょうか?1人目なのでよく分かりません、、。可愛いですが、疲れました。

コメント

ママリ

こんなもんですよ!😂
相手してないとずっと泣いてます

• ママリ

ママリ

同じでよかったです😭ありがとうございます🥰

• 7月18日
mizu

性格が大きいと思います😂
うちの子まさにそんな感じでした💦
抱っこしてもグズグズなことも多くて…外に出るとピタッとおさまるので、無駄に外をうろうろしてました…。

• ママリ

ママリ

こういう性格なんですね〜😫私も外に出てみます!ありがとうございました🥰

• 7月18日
S

うちの子も一緒にいないと叫ぶけど、抱っこしたら静かになります。
お母さんを呼んで相手してくれーって言ってるんですよ。
普通の赤ちゃんだと思います。
一緒に遊んだら良いと思います。

• ママリ

ママリ

よかったです!やっぱり呼んでるんですね🥺ありがとうございます🥰

• 7月18日
ボスベビー

うちも突然奇声発します😂
男の子なのに声は高くて、子犬か?と思うような声も出します
私は声を出すことを楽しんでるのかな?と思ってるので、そんな時は話しかけてます!するとしゃべってる風に口を動かしたりします。
飽きるとそっぽ向いておもちゃで遊び出すので、構ってアピールかもしれないです🤔

ちなみに旦那に聞いたら旦那と2人きりの時はやらないそうです🙄

• ママリ

ママリ

旦那さんにはされないんですね!やっぱりママさんにかまってほしくてしてるんですね🥺私も優しく答えてあげようと思います😫ありがとうございました🥰

• 7月18日
はじめてのママリ

私の娘も家にいるとうるさくて外にいると抱っこしてることが多いいので静かだったので毎日のように外をちょろちょろしたりしてました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜😫確かにうちも外に出るとおとなしくなります!ショッピングモールとか涼しいところをうろちょろしようと思います☺️ありがとうございました🥰

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も構ってないと泣きますねー😅
特に午後から泣きが酷くなるのでショッピングモールとかにお出かけしてベビーカー乗せてそのまま寝るって感じにさせてます🥹

• ママリ

ママリ

同じで良かったです😭私も困った時はショッピングモール作戦しようと思います🤩!ありがとうございました🥰

• 7月18日
はじめてのママリ

うちの子はずっと家にいると飽きてきてママに甘えたくてグズグズしてきて疲れるので外に出て興味をほかに持たせるようにしてます😅
可愛いけどちょっとは休憩したいですよね😇

• ママリ

ママリ

共感していただいて嬉しいです😭やっぱり外に出るのがいいですね!そうします🥺
    ありがとうございました🥰

• 7月18日
ちゃちゃこ

うちも今ちょうど8ヶ月です(^^)
何かの本で読んだのですが、いま時期はママに対しての特別感や愛着が強くなる時期でその感情表現も各々個性があって中には、とにかくグズることでママの気をひく子も多いそうですよ!
1日中言葉の通じない乳児相手だとしんどいのかな?と心配になったり疲れて気が滅入ってしまうときもありますが、クズっているとき、あーこれは私(ママ)へのこの子なりの愛情表現なんだわ💕と勝手にポジティブ変換してみてはいかがでしょうか☺️?

同じ月齢の子を持つママ同士頑張りすぎないで頑張りましょ😉

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😫愛情表現してくれてるんだと思ったらグズグズも可愛く思えてきますね🥺心が軽くなりました!ありがとうございました🥰

• 7月18日