※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいなママ
子育て・グッズ

生後4日の女の子が夜寝てくれず困っています。新生児の夜型は直るのでしょうか?退院前で悩んでいます。

生後4日の女の子を育てています!

今はまだ入院中なのですが、母子同室で過ごしています。
しかし全然寝てくれない!昼間はちょっかいを出しても起きないからい熟睡しているのに、夜になるとミルクをあげてもおっぱいをあげてもおむつを変えても寝てくれません。
新生児の夜型って直るのでしょうか?
あと少しで退院なのに、どうしたらいいかわかりません、
お言葉いただけるとうれしいです!

コメント

わたしも全く同じでした!
朝、昼爆睡やのに、夕方からグズりだし、
おっぱい、ミルク、オムツ、室温、
何やっても泣いてましたよー!!一緒に泣いてましたー笑笑

昼間は寝たいけど、毎日来訪者あるわ、調乳指導、沐浴指導などもあり休む暇ないですよね😭💦

わたしは退院した日は慣れない環境で夜は2.3時間ぐらいしか寝てくれませんでしたが、翌日から3時間の授乳ですが寝てくれるようになりましたよ😍

• ひいなママ

ひいなママ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!昼間は寝たくても面会の人が来たり、することが沢山あったりしてバタバタで…
    もうすぐ退院だというのに次の授乳の時間まで預かってもらったりしないと寝れない毎日です😭

• 12月2日
ゆほま

お腹の中では夜行性ですからね(*^^*)夜の方が胎動激しくなかったですか?
三ヶ月くらいまでは昼夜逆転の子は多いですし、一歳前でも夜泣きが・・・
わかるわかる、私も赤ちゃんってミルクあげてオムツ変えれば寝てるって思ってた時期、ありましたよ(笑)
月日がたてば治りますよ~
まだ4日目なので多めに見てあげてください!
外に出れるようになれば、風に当たったりもします✨
うちも一人目の頃は、昼夜逆転で私も一緒に昼夜逆転の生活してましたよ~

• ひいなママ

ひいなママ

私もオムツ替えて、おっぱいあげれば自然と寝るのかとおもってました😭
    大目にみて、自然と治るのを待つことにします!

• 12月2日
なな

わ〜〜新生児ほやほやですね😍💓
ご出産おめでとうございます(*'.'*)

うちの子もそうでした〜😂
昼間爆睡で何しても寝てるのに夜はばっちりおめめが開いてこっちを見つめてる…って( 笑 )

病院の間はそうでしたが、いつのまにかちゃんと人間らしくなってきましたよ😌😌
どっちみち新生児期はずーっと寝てるようなもので昼夜の区別がついてないので、もっと起きてる時間が増えてくれば変わってくると思います(*'.'*)♡

• ひいなママ

ひいなママ

そうなんです!夜はオメメばっちりあいてて、10分間隔くらいでグズグズ泣きはじめの繰り返し😭
    自然と治ることを待つしかないですね!

• 12月2日
あいりん

新生児のうちは仕方ないと思います😅徐々にまとまって寝るようにはなりますから気長に待つしかないですね😅

• ひいなママ

ひいなママ

気長に待って見ようと思います!それまでは辛抱辛抱😅

• 12月2日
ariel717

今はまだお腹の中から出てきたばかりで昼と夜の区別もついてないですよ(^^)
なので夜型とか気にしなくて大丈夫です☆

• ひいなママ

ひいなママ

そーなんですね、病院で日の光や、気温がわからないのも原因かもしれないです…

• 12月2日
みゆママ

うちもでした!!(..)
入院してるとき朝昼夕はビクトモしないぐらい起きないのに夜はミルクあげてオムツ変えて抱っこしてもずーっと泣いてて他の人の迷惑にならないか不安で仕方なかったですが今は普通に夜に寝て朝起きてって生活リズムができてます(*´∀`)♪

• ひいなママ

ひいなママ

そうなんです!大部屋で他の赤ちゃんは起きないで寝てるのにうちの子だけ泣いてて、迷惑とか考えてしまい、1人で悩みまくり追い込まれる、旦那は面会しかこれないので不安ばっかりです😭自然と治ることを待つしかないですね…

• 12月2日
  • みゆママ

みゆママ

その気持ちめっちゃわかります!(^^;うちも大部屋で私以外にあと二人いてはったんですけどその人達のお子さんは夜中全然泣かなくて私だけなんで?って思って最終日には気ぃつかいすぎて泣いちゃいました。( ;∀;)家ではそんなに気ぃ使わなくてよくなったからか赤ちゃんもそんなに頻繁に泣くことなかったですよ😊
    生後1ヶ月ぐらいはそんな感じの昼夜逆転でしたがお風呂の時間もずーっと一緒にしてるのでお風呂入ったら寝る明るくなったら起きるって段々リズムできてきますよ🙆
    みのりさんもあまり根積めないで赤ちゃんは泣くのが仕事って思って割りきったら楽になりますよ👍😄

• 12月2日
hinahina

こんばんは!
うちの子も入院中は夜型でした!
何してもダメでひとりで泣きそうになってましたよ💦
昼間はよく寝て、誰が来ても起きずに寝てましたねー。
とりあえず、赤ちゃんをラッコ抱きしたら寝てくれたので、少し体勢はしんどいですが、その時だけウトウト自分も寝てました(^ ^)

しばらく夜型ですが、だんだん生活リズムができてくるので、なおってきますよ!
それまでは一緒にお昼寝して少しでも体力温存してくださいね(^ ^)

• ひいなママ

ひいなママ

そうなんですよね!抱っこばかりも良くないと思いながらも泣くと抱っこしか考えられず渋々抱っこ…会陰切開の痛みで座れないので立って泣き止むまで…はやく自然と治ってほしいです😭

• 12月2日
ふーちゃん丸

ご出産おめでとうございます(^_^)
新生児は昼も夜も区別できてないので今は大変かもしれませんヽ(´o`;
昼寝ない子だったりと赤ちゃんによりますが、ウチの子もずーっと夜型でした。
今3ヶ月半ですが、3ヶ月なってからまとまって寝てくれるようになりました。
それでも朝方から寝る感じでかなりきつかったです。
でも最近は少しずつ早くなってきて夜12時頃寝てくれます。
3ヶ月となるとみんなちゃんと昼型の子がほとんどのようなので、安心して大丈夫だと思います!
あとは、ずっとお腹の中にいて出てきたばかりなので赤ちゃんも不安定なんだと思います。
大変ですが頑張りましょ(^_^)

• ひいなママ

ひいなママ

そうなんですね、だんだんとリズムがととのっていくのですね…
    お腹の中でも夜の方が胎動多かったのも納得…。自然と治ることを待つしかないですね

• 12月2日