※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが汗をかくのは普通です。大きくなっても同じかは人それぞれです。

汗がすごい😔

生後8ヶ月の娘です。
現在エアコン27度設定で過ごしていますが、
遊んでいると鼻の頭や後頭部にじっとり汗をかいています。
将来悩んでしまうのではと心配です。

このくらい汗をかく赤ちゃんがいた方など、
大きくなってからどうだったか等 お話を聞けたらと思います。

よろしくお願いします。

コメント

赤ちゃんは大人より洋服を1.2枚プラスで着ているような体温の状態なので、単純に暑いんだと思います💦💦

着せている服の枚数を減らすか、エアコンや扇風機などで涼しくしてあげてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが…肌着にショートパンツとかでもこの状態なんです…。やっぱりかなりの汗っかきなんですね😔

• 7月17日

退会ユーザー

肌着にショートパンツであれば、大人は長袖長ズボン履いているような状態なので、室温28度じゃ暑いかなと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

赤ちゃんは代謝もいいし、汗もかくので、今の時点では何も心配しなくて大丈夫かなと思いますよ!

どちらかというと、汗疹などの肌のケアの方が重要かなと!

• 7月17日

空調の設定温度27度でも、外気温の関係でそれよりも高くなる・低くなるのは十分あり得ます💦

部屋に温度計はありますか?
娘が汗かいてる時に温度計を見ると、設定温度26〜27にしていても室温は30度近くあったりするので慌てて温度下げてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室温高くても28度くらいです😔やっぱり、こんな風に汗をかくのは珍しいんですね…😔

• 7月17日

退会ユーザー

難しいですよね😅
    でも、室温28度は大人でちょうど良いか少し暑い??くらいなので、赤ちゃんは暑いと思います😅

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね…。
    多汗症だったらどうしようと不安でいっぱいです😔娘に申し訳なくて😢

• 7月17日

退会ユーザー

うちの娘もミルク飲んだ直後なんかは、室温ちょうど良くても鼻頭とか首裏に汗かいてますよ!
    遊んだ後とかも赤ちゃんなのにはーはー言いながら汗かいてます。笑

ちょっと動いたら赤ちゃん汗かきますし、適宜調整されたら深く気にされなくても大丈夫だと思います!✨

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?ありがとうございます…😢✨聞いていただいて少し気持ちが落ち着きました🙂

• 7月17日
あこ

皆さん仰ってるように子供は代謝も良いし暑がりなのでそんなもんかなーと思いました🙌うちは24℃にしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24度ですか🙂そこまで下げればうちの娘もさすがに汗はかかないかな?ありがとうございます✨

• 7月18日
ふるたち

汗腺が大人と同じ数あるので、赤ちゃんが汗っかきなのは必然的で気にしなくていいそうですけど、
エアコンの温度より室温が大事なので、室温をもっと下げた方がいいと思います💦
うちの子も汗だくびしょびしょなります💦
エアコンの温度は24〜25度くらいです💧
こっちは寒い時もありますが、赤ちゃんの方が大人より暑がりなので💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが汗っかきなのは知ってるんですが、他の赤ちゃんより汗の量がすごい気がして…でもナツさんのお話等聞いて少し安心しました。ありがとうございます✨

• 7月18日