※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ココロ・悩み

人工授精に3回挑戦してやる気がなくなり、病院に行くことがストレス。育休中に妊娠が目標だったが、ストレスで自然に任せるか迷っている。仕事と治療の両立が難しく、どちらがいいか悩んでいます。

人工授精3回目リセットしてやる気なくなってしまいました😢もう病院行きたくありません😭
なんだか先生のことも信用できなくてここじゃ妊娠できない気がしてきました。

11月まで育休なので、それまでに妊娠することが目標でした。でも病院に行くこと自体がストレスなので、育休までと期限を決めずに自然に任せようかと思いました。

でも仕事しながら不妊治療するキャパが私にはないので、人工授精するとしたら育休中だけがチャンスだとも思っています。
このまま続ければあと3回くらいは育休中に人工授精にチャレンジできます。
でも病院行くこと自体がストレスなので、逆に自然に任せた方がいいのかなとも思います。

みなさんならどちらがいいと思いますか??

コメント

ままりり

育休中は人工授精にチャレンジする!!

ままりり

期限を決めずに、自然に任せる!!

maa

体外受精へのステップアップは検討してませんか?
私は高齢だったので、クリニックへ行きながらタイミング2回でやって、人工授精飛ばして体外受精で授かりました

• ままりり

ままりり

もっと早く体外受精に踏み切れば良かったと思っています、、
    11月から仕事復帰なので、仕事しながら体外受精できる自信なくて、、

• 7月17日
maa

私の周りには働きながら体外受精を何回もトライしてる友達います、スケジュールを組むのが難易度高いとは聞いてますが、今は凍結杯を移植する方が確率も上がると言ってました😊
復帰までに採卵して受精卵を凍結させておけばスケジュール組みやすくないですか?

• ままりり

ままりり

体外受精のことよくわかっていないのですが、11月までに採卵から凍結までできるんですかね?😢

• 7月18日
maa

採卵までにどのくらい期間がかかるかは個人差があると思いますし、採卵で採れる卵の数も人それぞれですが、サクサク進めば何とかなるかなぁ?と思いますよ😊
通ってるクリニックの先生に相談してみてはどうですか?
焦ってストレス溜まっても母体に良くないですし、とりあえず凍結しとくと安心じゃないでしょうか、1日でも若い卵子が良いと思いますし👏

• ままりり

ままりり

なるほどー!
    そういう方法もあるんですね!
    先生に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
  • maa

maa

上手くいきますように🙏

• 7月18日