※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

風邪症状で抗原検査が陰性だった場合、後から陽性に変わる可能性はあるでしょうか?

風邪症状が出たあとの抗原検査が陰性で、ここから陽性に変わるパターンはあるんでしょうか?

現在の状況を考えたらどこで伝染るか分からないので、今後別で感染するというのは一先ず置いておいて。

月曜日から鼻水(垂れてくる感じではなく、鼻の奥にどろどろがある? フンッと息を吐いたり気にしてるけど出てくる鼻水は少し)
一昨日の昼間から咳
今日の午前中に抗原検査をして陰性、喉は赤いけど胸の音も綺麗だからただの風邪でしょうと言われました。

これだけ症状が出てから抗原検査を受けていたら、この風邪がコロナである可能性はさすがにないですか?
たまに陰性から陽性になったという話を聞くので実際どうなのか気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は抗原検査で陰性、pcrで陽性でした!
抗原検査はウイルス量少ないと反応しないので😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦

そういうこともあるのですね💦💦
    もし良ければ抗原検査を受けて陰性が出たけどPCR検査を受けた理由を教えていただきたいです。
    軽い鼻風邪かコロナの症状が軽度なのかで今後の対応もかなり変わってくるので😣

• 7月20日