※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗
産婦人科・小児科

赤ちゃんの黄疸について不安があります。助産師に相談したところ、大丈夫と言われたものの、高ビリルビン治療の記載を見て疑問を感じています。退院時に一緒になれるか、黄疸は安全か心配です。情報が足りない状況です。

生後4日目です👶🏻

なんだか肌が黄色いな〜と思い
助産師さんに聞いたところ
4日目〜5日目がピークに出るから
大丈夫!ミルクたくさん飲ませて
様子見ようねっと言われました。

そのときは、そっか!くらいで
思っていたんですが、
退院前診断があり診察室で
私のカルテがパソコンに写り
【本児、高ビリルビンによる治療】
っというのを目にしました。

昨日、黄色っぽいのが気になって
助産師さんに聞いて
大丈夫って言われたのに、、
高ビリルビンによる治療って
何も聞かされなてないんだけど?
って感じです。

私は問題なかったので
パパッと終わってしまって
聞く時間もなく😢

一緒に退院できるのかな、、
黄疸って大丈夫なのかな、、

教えてもらえないとかあるんですかね😢

コメント

♡♡

私が出産した産院では
一人目、入院中に一日、保育器に入って黄疸治療しましたけど
ちゃんと説明ありました🥺

数値も測ってもらって
一緒に退院できるか延長するかの説明もしてくれましたが
教えてくれない産院って
あるんですね
不安になりますよね🥲