※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🍙
子育て・グッズ

手足口病でお尻もただれた経験がある方いますか?クリームや対処法について教えてください。

手足口病でお尻の穴の周りがぶつぶつただれたみたいになったことある方いらっしゃいますか??

39℃続いた熱が下がったと思ったら、今まで経験の無い酷いおむつかぶれみたいなのがあります。
手足にも薄く赤い点が何個か…

手足口病だとおもいますがおしりまで経験ある方いるか知りたくて質問しました!
おしりのまでなった方、クリームなど何か塗りましたか?
皮膚科からもらったおむつかぶれのステロイドはありますがどうしたらいいか悩んでます!

コメント

ママリ🔰

お尻にも出ましたよ!
うちの子は口は少なくて、むしろ背中やお尻のが酷かったです💦
コロナ禍前だったのもあり、発熱後にすぐ受診しました(その時から発疹もあり)
特に薬を処方されたりはしなかったです!解熱剤のみもらいました。

• pon🍙

pon🍙

コメントありがとうございます!
    背中など体によくでる場合もあるんですね💦

• 7月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

手足口病と言っても原因となるウイルスはたくさんあるらしくて、口に酷く出るものもあればお尻に出るものもあるそうです!
    なので今回はお知りや背中に出るウイルスだったんだと思います💦

• 7月17日
  • pon🍙

pon🍙

1つじゃないんですか😲!
    息子もトマト食べられるくらい口は大丈夫みたいなのでそのタイプかもしれません😭

• 7月17日

長女が最近まで手足口病でした!
お尻酷かったです🥲
え?お尻までこんなになるの?
ってとてもびっくりしました😭😭
特に何も塗ってないです🙆‍♀️
普段の保湿剤くらいです!

• pon🍙

pon🍙

コメントありがとうございます!
    私も朝イチお尻みてびっくりしました😭
    そのまま様子見ます!

• 7月17日